すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまり食べないのですが、ウナギの特売のチラシを見ないような気がします。
皆さんがお住まいの地域も中国産でも高いのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-05-10 15:24:27
  • 0

まず、うなぎは完全養殖できません。

稚魚は天然のものを捕まえてきて、それを育てるのが
うなぎの養殖です。

そして、今は稚魚が取れなくなってきています。

つまり、基から品薄・・・という状態なんです。

うなぎの国内最大養殖地では放射能の関係で
天然のうなぎの出荷停止があり、追い討ちをかけました。
(先日のニュースです)

今は中国産でも1000円を超える物は当たり前。

特売にできないのが現状ですね・・・。

放射能が落ち着くのが現実的に一番近いと思いますが、
完全養殖ができれば今の半分ほどになると期待しています。

うなぎの生態は、なぞが多いんです・・・。

  • 回答者:(#★o☆#) (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだうなぎを食べる季節ではないからでしょうね。
中国産は国産に比べるとかなり安いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見かけません。
土用の丑になったらまた見かけるかもしれません。
中国産はあまり口にしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも好物ではないのであまり気にしていませんが、テレビではうなぎが高騰してるとみました。
ですから仕入れが高くてチラシで特売にするほど安売りできないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産ウナギは、稚魚が極端に少なくなっていて値段が跳ね上がっています。それにつられて中国産も高値になってきている現状なので、特売できないのです。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物というわけでもないので気にしてませんでしたが、言われてみればそうかもしれません。中国産は安いですよ。半額くらいになりますね。食べたくなったら中国産を買います。安いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われればそうですね。
中国産でも高いような気がします。
国産はまず売っているのを見ません。

  • 回答者:大好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ数が少ないです。
国産は最近見てませんね。
中国産は以前は特売で398円だったのに
先日は記憶では700円前後でした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ産地で有名ですが国産はもちろん中国産でもすごく高いです。
あんまりスーパーにも置いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギ自体を見ないですね。
いつもは普通に売ってたのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
というか、中国産でも安くないです。うなぎの稚魚が取れなくっていて、その為のの高値だそうです。
今後安くなりそうな気がしません。
稚魚の漁獲制限も本格化するでしょうし、また天然うなぎのみだった時代のようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国産は国産にくらべて半額

やすいけど、たべたくない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る