すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

軽度のふくらはぎの肉離れを起こしたんですけどどうすればはやくなおりますかね!?

===補足===
いま3日目なんですけど痛みは結構引いてるけどまだはれてますww

  • 質問者:^0^
  • 質問日時:2012-05-10 20:28:45
  • 0

並び替え:

とりあえず、素人はマッサージとかで下手に筋肉をいじらない方がいいみたいです。
安静にするのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記に同じです。
以前、肉離れで救急車に乗って病院に行きましたが
シップを張らずに包帯を巻いただけで、別にシップを出されました。
でも、¥5000ほど支払いました。
後でシップも張りましたが、効果は無かった様に思います。

あまり動かさずに、ほうっておくしかありません
自然になおります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接骨院でマッサージと電気をしてもらって

温めてもらい 自分でもアイシングとストレッチとマッサージしたとしても変わりません

筋膜炎はゆっくり直す以外方法はありません。

急いで治すと再発しますよ お大事に

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動かすとだめなんですよ。接続がばらついてきますから再発しやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る