すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ヨーグルトは朝に食べた方が良いのですか? また、それはなぜですか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-05-10 21:11:45
  • 0

並び替え:

夜でも構いません。
夜に食べたら免疫力が高まります。
これは事実。

朝食べるといいのは、栄養分が素直に吸収されるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.danone.co.jp/health/special/when_eat_yogurt.html
http://news.walkerplus.com/2009/0410/17/

私は朝食べます。
乳製品は背中に肉がつきやすいので、脂肪が燃焼しやすい朝に食べます。
カルシウムを取るのが目的なら夜が良いようです。
便通のためなら、その人のリズムによってです。
朝食べてスッキリするタイプの方と、夜食べて朝に効果が出る人といるので。

  • 回答者:好きな時間に食べれば良いです (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の方がいいような気がします。朝だとどうしても緊張により腸が活性化しないため効果が薄まるのではないかと思うからです。体験上

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.murao18.com/muraonokangae/yoguruthaitsutaberuka.html

答えは、いつでも良いと言うことです。
制限されて気を使うと、体調も崩れますよ。
好きな時に食べてください。

  • 回答者:レモンバーム (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。夕食前より 後や寝る前が良いのですね

夜の方が良いと言われてますが、私は朝食べています。
ライフスライルにあっているので、無理しないで続けられる方法を考えると良いかと思います。

その代わりというか、納豆は夜食べています。

  • 回答者:毎日続けることが大切 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日の体調に合わせて食べる時間を変えるのが

一番いいような気がします

http://www.danone.co.jp/health/special/when_eat_yogurt.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳酸菌を豊富に含んだヨーグルトは、朝食時に摂ると、お腹の活性を促します。
便通も良くなり、体内時計の調整にもなります。
朝のヨーグルトは金なりというのは、こういうことからです。

  • 回答者:良菌ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る