すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

米大手Appleが新入社員に送ったとされる手紙です。
みなさんはどう思いますか?
年代もよろしく。
 
人生には「仕事」がある。そして「人生をかける仕事」がある。
自分の指紋や手アカがべったり付くぐらい、深く関われる仕事。
決して妥協のできない仕事。
週末を犠牲にしても没頭できる仕事。
ここでは、そんな仕事をすることができる。
ここには物事を楽に済ませたい人ではなく、深みにはまってもがくことのできる人が集まる。
何かのために仕事がしたい――大きな何か。他ではできない、何か。

Appleへようこそ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-10 22:25:02
  • 0

並び替え:

ちょっと格好良いですね。
こんなことを言われたらテンション上がりますねぇ。

ある意味「仕事」の本質を突いている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに私のつぼですね。うらやましい

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにそのとおり、没頭できる仕事があると人生は面白い

海外って仕事より自分の生活みたいなイメージがありますがこういう企業もあるんだな、と思います

40代(そろそろ50)男性

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵だと思います

入社してすぐの若い人達が仕事を通して人生の目標をも定める事が

出来る様な気がします 心に響く手紙であり十分鼓舞されるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る