すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕の中学では、黒の学ランに白いソックス(くるぶしはだめ)と校則で決まっているのですが、これが普通ですかね??

ほかの学校も、靴下の色とか決まってるのでしょうか?
また、黒の学ランに白い靴下姿って似合ってると思いますか??

  • 質問者:金沢5
  • 質問日時:2012-05-11 22:11:24
  • 0

並び替え:

校則でそう決まっていることが多いです。

黒の学ランに靴下が白で似合ってるか・・・ということですが
靴やシューズを通常履きますよね。なので靴下がもろ見えすることは ほぼないと思うので
大丈夫かと思います。

中学ではなかったと思いますが、高校では生徒で校則をいい方向に変えたりする行事的なものが
ありましたよ。

だいたい昔の校則になり、古い内容だったりするので、もしそういうのがあるのであれば
そのとき提案するのも手だと思います。

あと学校だけでなく、社会に出ても、会社の決まりというのもやはりあります。
ルールに従って集団生活するという面を養うためにも 校則はある程度必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の中学でも同じ校則ががあります。

  • 回答者:884 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下 は?????

黒 色々あります。
オシャレ できますよ。

美術の先生に聞いてごらん。

この回答の満足度
  

子供が通う学校も同じです。
白のソックスでした。

似合っているとは思いませんが。
あまり見えないので気にしなくても・・・・
でも、黒の方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似合っているとかは関係ないんです。
中学の校則は社会のルールを守る練習だと思ってください。
社会人いなって「スーツは嫌だ」とか「作業着はダサいから着たくない」なんて
言ってる場合じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ですね。白いソックスが似合うと思います。それが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が中学の時はそうでしたね。
まぁ、以前からの校則そのままなんでしょうからしょうがないですね。
だいたい公立の中学校はそうなんじゃないですかね?
似合ってるとは思いませんが、気にするほどでもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白のソックスって 結構カッコ悪いですよね

でもそれが校則なんですよね

私が中学の時は 靴下の色までは決まってなかった様な気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通ではないです。
近所の中学はスニーカーソックスでもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学ならそれで普通です。
私の中学もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のころはそうでした。
白以外はいたら没収でした。

似合ってませんね。黒い方が合いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る