すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

日本の男性は自分の奥さんのことをあまりほめないと思いますが、他人の奥さんのことはよくほめていると思いますか、それとも他人の奥さんのこともほめないと思いますか。理由もお願いします

  • 質問者:piko
  • 質問日時:2012-05-11 22:33:43
  • 0

並び替え:

自分の経験上 他人(旦那自身の友人)の奥さんのことを 聞いた話で 褒めるというか、
こうゆうことくらいお前もしろー というニュアンスで言われたりします。
隣の芝はなんとやらってやつでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の奥さんは褒めると思います。あるいは、他人の家庭のことには踏み込まない、という手もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の奥さんの事も褒めないとおもいます。
あまり他人の奥さんと交流がありませんから褒める機会もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の奥さんの事も誉めませんよ

よく知りもしないのに 他人の奥さんの事を誉めると

わざとらしいですし よく知っているのも変な感じに取られますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人特有の「照れ」ですね。
他人の奥さんのことは、誉めがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る