すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

孤独死は自然現象。問題にするほうが問題?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-12 01:45:11
  • 0

並び替え:

部屋開けたらミイラ化してましたじゃ大家さん大変。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然現象には違いないと思いますが、対策は必要だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと真剣にとらえるべき問題だと思います

いずれ自分の身に降りかかる事になるかもしれないことです

多くの人が真剣に向き合う事で 色々な対策が講じられると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代背景を考えると自然なことだと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代の流れだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題にして良く考えることは必要です。
ただ、「孤独死」として決めつけることは
過剰な報道です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死は確かに免れない事で、自然現象かもしれません。
孤独死も親類縁者が居ても居なくてもなる可能性は誰でもある事で、自然現象でしょう。
ただ、孤独死の中には、そこに至るまでに、身内・近隣住民が注意してれば、何かの対策、予期・予防ができる可能性を秘めてるものがあります。
可能性がある限り、可能性に対して問題にする事は、恒例人口が増えていく日本においては必要かと思います。
家族に囲まれてる人も、何かの事情・アクシデントで、ある日突然孤独になりうる可能性はありますから。。。。

  • 回答者:明日はわが身。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味そうかもしれません。

悲しいことですが孤独死は確かに多いです。
問題にして少なくなるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう面もあると思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る