すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

アンテナの分波器に付いての質問です。

ちょっと古い分波器のCS-H772でBS110度とCS放送をテレビやレコーダーに送信することは出来ますか?

現在は昨日 買ったCS-HDC772を使用しています。

古い CS-H772と 新しい CS-HDC772の

これらの分波器の違いを知っている方

機能の違いとかあるのでしょうか?

ご回答 ご返答 よろしくお願いします^^

並び替え:

CS-H772の方の情報が詳しく分からなかったので何ともいえませんが、新しい CS-HDC772の方は全端子DC通過専用ということで全端子電流を通すので、屋外にブースターなど取り付けてる場合の電源からの電流を通せるか気にしなくていいってことではないでしょうか。
型番についてるDCはこのことを言ってるんだと思います。
単に電波を分波するだけなら両方同じだと思います。

===補足===
よくあるのが2分配の片方だけ電流通せるようになってる分配器がある。
これはブースター(室内部)と分配器をケーブルでつなぐことでブースター本体(室外部)にコンセントからの電気を送ることになるんですが、要は分配の片方だけ電気が流れればいい。でも、配線を逆にすると電気が流れないのでブースターが働かなくなるので、全端子対応してれば配線を気にしなくて済むだけということ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全端子とそうじゃないのと なにが違うんでしょうか。

CS-H772
YAGI 屋内用 分配器 - 端子電通型 直付
一ヶ所(下のテレビへ)からのみ「アンテナへ」に電源を供給できます。

CS-HDC772
YAGI 屋内用 分配器 全端子電通型 直付
全ての「テレビへ」から「アンテナへ」に電源を供給できます。

どちらも 2150MHz仕様なので、BS/CSに対応しています。

===補足===
BS/CSパラボラアンテナや、アンテナブースターは15Vの電源がないと働きません。
そこで、テレビやレコーダー側にはアンテナ線に15Vの電圧を掛ける
設定が出来ます。

其々の分波器はアンテナ1に対して2台までテレビが繋げられますが、
CS-H772は「電流通過」と書かれた方に繋いだテレビでしか電源を供給
できません。
一方、CS-HDC772は、どのテレビからでも電源を供給できます。

• 回答者:マイクロウェーブ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方とも BS CS にも使えると言うことはわかりました。

1ヶ所のテレビ すべてのテレビ とは何でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る