すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

無駄を省けば、いくらでも金は出てくる。消費税の増税など必要ない、といって政権をとった場合、消費税をあげないべきなのでしょうか。

2011年08月11日 【衆議院】 石破茂 怒りの本会議!
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=FtbUaTBdnBs

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-12 02:03:50
  • 0

政権を執って初めて得られる情報がある
野党時代には解らなかったことがある

そこは理解しますが今の政権は明らかに官僚の言いなりですね
マニュフェトに掲げたことを実現するために如何に官僚を使うか
その戦いの軌跡が全然見えない

石破が何吠えようが関係ないでしょ
官僚や業界とべったりの政党にいて何を偉そうに

  • 回答者:dynoz (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変化はします。

ですから、絶対に とは言えません。

が、バラマキをして 税収が足りなくなるからと
 廃止する言っていた税を存続。
その廃止期待で投票した人も多いと思います。
個人的推測です。

さらにその税は、消費税も上乗せされる 税 です。

普通 世間で同じことすれば  詐欺  では?

告訴でいないのが 不思議 です。

手品は 人を騙して 喜ばれます。

政治屋は 人を騙して 政治不振と言い終わりです。
それを許してきた 国民 です。

今度は 国民が 変わらないと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも民主党は責任取って解散してから増税云々やるべきですね。
最低限のことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上げても良いけど実際に無駄を省いてみたのかが問題です
天下りは相変わらずだし議員定数も減らすと言ってたのに未だに減らない
何一つも努力してない
国民もこんな口車に乗って投票して 国民自体も判断能力をつけるべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「消費税の増税など必要ない」といって政権をとった場合は すぐには消費税をあげるべきではないと思います。
いくらでも金が出てくるなら出し切ってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは約束したことをするべきです。その上でなら耳もかたむけようというもんです。
だから政治ごっこだというんだよ。野田君

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税の増税は必要ないと言ったのなら、ちゃんと約束を守るべきです。
どうしても増税したいのなら、増税しなくてはならない理由をちゃんと国民に具体的な内容で説明をすべきです。
今の段階では、説明不足で増税なんか納得がいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は印象として、増税はしないと言って与党の座を勝ち取ったのですからあげるべきではないと思います。

  • 回答者:鴇雷 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストにかかげた約束は全て実行せずに、逆に値上げしないと約束していた消費税を命をかけて値上げするって、あまりの暴挙にあきれます。
民主が政権をもっている間は、せめてあげないのが道理だと思います。

  • 回答者:いちろう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
民主党には誠意がない。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは無駄を省く事で大事でしょうね

それをしっかりまずは行動で示さなければいけません

単純に消費税を上げても問題は解決しません

国民ばかりに負担を押し付けて 自分たちは努力のかけらも見えない

いつまで国民を欺き続けるのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこまでを無駄と決め付けて良いかはわかりませんが、長年言い続けながら全く手がつけられていなかった「特殊法人」「公務員改革」などが出来なかったからだと思っています。

民主党は政権担当経験もなく、人材不足は否めません。そうすると自ずから官僚に依存せざるを得ません。ですから前記の改革に手も付かないのだと理解しています。

あれだけ騒いで最良最大の改革だといって推進した「郵政改革」であっても、今は業績不振で悩んでいるようですから、本当の改革は、評論家を作り出すのではなく、国を挙げて取り組まない限り成功しないのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういって政権をとったのなら消費税をあげるべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災と言う予期せぬ出来事が起きたので、仕方ない面もあるとは思いますが、増税しないですむ方法を考えて欲しいです。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打出の小槌を持っているわけではないのですからいくらでも金は出てくるは言い過ぎです。
そもそもそのうちに上げるつもりで最初は甘い事を言ってたのでしょう。
毎度騙されてあとでごっそりやられて、庶民は火だるまです。

  • 回答者:小泉が修復不能にした (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税しないでも削るところが山ほどあると思います。
特殊法人、公務員改革しないで、民間ばかり増税されても・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る