すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

毛沢東って中国共産党の最高指導者ではないんですか??

  • 質問者:maozedong
  • 質問日時:2012-05-12 11:24:13
  • 0

並び替え:

もちろん、今でも最高指導者としてあがめられています

  • 回答者:sきあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の中国はその人から始った。多分今の中国に対していいと思っていないはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高指導者ですよ・・・・。。。。:::

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華人民共和国の初代国家主席です

文化大革命を発動し多数の国民を虐殺したほか大躍進などの無謀な農業・工業政策を強制し

その失敗によって広範な飢饉と餓死者を発生させました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華人民共和国の初代国家主席で最高指導者です。
大躍進政策の責任を取って国家主席を降りましたが、中央軍事委員会主席や中央委員会主席などの役職や文化大革命の影響もあり死去するまで、国家・中国共産党の最高指導者の地位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る