すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんか5月22日に地震が来るって書いてました。



3.11の前の日に
多くの知的障害の方々が
「311ぐらぐら」といっていたそうです。

今回は
「522ぐちゃぐちゃ」って言ってたそうです。

本当に地震が来るんでしょうか・・・?

真剣な質問なのでふざけた回答はやめてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-12 16:54:42
  • 0

世界中を見れば一人ぐらいは 予知能力を持っている人が居ても

おかしくはないと思いますけど

ただの偶然と捉えるのが賢明でしょうね

ですから動揺することなく普段通りに過ごしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デマです
不安をあおってるだけです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デマです。
周りの人に言ったりtwitterで拡散するのは止めた方がいいです。
あなたも知的障害の方をバカにしていると見られますよ。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51714893.html

  • 回答者:あなたがふさけてないなら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震関連は私も非常に怖いのでいろいろなデータを
集めていますが、たとえ3.11の前日に知的障害の方々が
言った言葉があってたとしますよね?
でも、言ったところで、下準備とかはしていたのでしょうか?
していたとしたらあそこまでひどい被害は受けなかったのでは?
それも前日・・・避けようがないですよね。

今回は今日は5.12ですから、10日前ですよね?
それが情報の一環として私は受け止めておきますが、
前日から10日前となるとあまり信憑性がない気がします。

質問者様も私も気をつけましょう、準備を万全にしておきましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付けまでの予知は無理だと思うので
「うそ」だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。
動物の異変ならまだしも、
人間にそんな察知能力などあるわけがありませんし、
まんまん万が一、あったとしても、
10日も先の地震を察知できるなんて噴飯ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年関係サイトを興味をもって見てますが
データを重視していますが、生き物の行動も
関係するようです しかしそのような言葉尻を
とらえたものは後ずけでしょう
ぐらぐらとぐちゃぐちゃでは意味もちがうし
信憑性はゼロに近いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
三つ子の地震危惧地に住んでいるので、こういう手の話は、本当に怖いです。。。
 富士山も危惧地になっています。
なんだか買い溜めに走りそうです。。。

営利目的では無さそうだけに、外れる事を願っています。

  • 回答者:こわい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る