すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ポイントを使って買い物をする方に質問です。

楽天で注文確定後、ショップ側の諸理由によるキャンセル扱いや金額修正等で、
消費した期間限定ポイントが失効した経験はありますか?

「はい」の方に質問です。
(*楽天の規定には、キャンセル時に有効期限が切れたポイントは失効扱いとなり返還されない云々とありますが)
失効した期限付ポイントは、実際のところ、返却されましたか?
されませんでしたか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-12 17:35:47
  • 0

並び替え:

数年前に、今月末までの期間限定ポイントと、来月末までの期間限定ポイントを使用して
買い物をしたら、月末ギリギリになって、店側の都合でキャンセルされたことがありました。
あちゃ~と思っていたら、楽天から翌月初め頃に、ポイントを返還しますという連絡があり
確認した所、先月で失効していたポイントが、今月末の期間に延びて返還されていました。
今はどうかわかりませんが、ご参考まで(楽天市場での話です)。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約してから販売延期で1年半ぐらい、いいかげん問合せたらキャンセル扱いにされ、期限付きポイントは返却されなかったので、猛抗議。というか当たり前だろ!!
何度かやりとりしてなんとかポイント返してもらえました。
確認するとかなんだかんだで1ヶ月くらいやり取りしてたと思うよ・・
なのでわたしは○天で予約はしないことにしました。
対応悪いから問題起こるとイヤなので・・
ただ、私の場合は○天ブックスだったのでなんとかなったんだと思います。
提携ショップの場合はどうだろう・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る