すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。ペットショップで、あなたにおすすめよ・・・。

こんばんは。
お待たせいたしました、でござる(笑)

では、問題。
これは出してなかったと思うけど自信ないので。

ペットショップであなたにおすすめですよ ! と言われた動物は ?

1.金魚
2.小鳥
3.ネコ
4.イヌ

☆ 教えて !
あなたを癒してくれるのは・・・何 ? (笑)
僕は飼っているマンチカンの子猫ちゃんです。
これ ↓ で癒されてください。
http://www.youtube.com/watch?v=7M-jsjLB20Y
僕の家で飼っているのは こんなのです ↓ 可愛いよ~(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-12 21:48:17
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

このテストでわかるのは、あなたのめんどくさがり度 でした(笑)
当たってる人もいるのかも。
沢山回答ありがとうございました。

1.を選んだあなたは、めんどくさがり度120%

基本、ペットなんて飼いたくないと考えているあなた。
そう、あなたは超めんどくさがり。
自分のこと意外に労力を使いたくないタイプです。
でも家の中を緑で飾りたい、という願望もあり、
休日になるとフラワーショップをぶらぶらしていたり、
観葉植物ではなく、まずはサボテンを育てることから始めましょう。
植物を育てられれば、めんどくさがり度100%にはなるはず。

2.を選んだあなたは、めんどくさがり度80%

程度なめんどくさがりなあなた。
人に誘われても外出するのは3度に1度。
仕事においてもプライベートでもマメさはありません。
でも、あなたの凄いところはそれを自覚していること。
めんどうだな、と思うことには手を出しません。
料理は片づけが面倒だから最初からしない、掃除は面倒だから最初から汚さない。
ただ、それだけでは人生楽しくありません。
料理から始めてマメを目指しては ?

3.を選んだあなたは、めんどくさがり度50%

どっちかといえばめんどくさがりかなぁ、ぐらいなあなた。
比較的モノにこだわらず、ゆるーく人生を渡り歩くタイプ。
あなたが心から面倒と思うのは人間関係。
その為に最初から人と深く関わりあおうとしない所があります。
でも、人間助け合ってなんぼ。
特に有事のと気は助け合いが大事です。
無理をすることは無いけれど、無理せずに他人とのコミュニケーションを
とるようにしましょう。

4.を選んだあなたは、めんどくさがり度30%

スケジュール管理はきっちり、部屋はいつもきれい。
人とのコミュニケーション力も高く、良く周囲からマメだねと言われるあなた。
素晴らしいですが、ごくたまに強迫観念になっていることはないですか ?
きっちりしないと、きれいでないとガマンならない、なんて時がありませんか ?
あまり几帳面に物事を進めるのも疲れてしまいます。
たまにはだらだらして、心を開放して。

3.ネコ

癒してくれるのは・・・新婚なんで奥さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そうでしたか。奥様の素敵な笑顔に癒されてください。


いやぁ、 熱い ですね~ あー・・・僕にもそういう時はあったのですよ(笑)
これからもずっとお幸せに !

並び替え:

2.小鳥
場所をとらず、自分にピッタシ!
>☆ 教えて !
ム~、ここは、やっぱり家族でしょうか。
ちょっと、空気が違うかな?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷うとこだとは思うんですよね~
家族もそうだし、ペットもそうですからね。

4.イヌ

愛犬に癒されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛犬は何を飼っていらっしゃるのでしょうね。
でもペットって家族ですから可愛い一員ですよね。

4.イヌ
チワワのマロン君です。
めちゃめちゃ甘えん坊でカワイイ男の子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、あのちっちゃいチワワですか ? 今までに散歩していて一度見かけました。
あのつぶらな瞳ってたまらないでしょ ? 可愛いですよね~

2の小鳥です。

私は鳥が好きなので、飼っているうちの鳥のみならず
野鳥も大好きで癒されます。
トンビが飛んでいる姿なんて最高!です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな鳥が好きなのですね。
手乗りするちっちゃいのが僕は大好きなんです。

でもトンビって(笑) 見るにはカッコいいですよね。

1.金魚

癒してくれるのはスイーツ。
ネコいいですね。飼いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイーツ、これもいいですね~僕はエクレア大好きです。
ネコいいでしょ (笑) 本当に可愛いんですよ。

4、イヌです

いやしてくれるのはお布団です。
マンチカンかわいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわの布団って気持ちいいですよね~
特に外で干して、あー気持ちいいですよね。
マンチカンかわいいでしょう(笑) たまにエンターキー押すときになんですが
右前足を僕が持って押してますからね(笑) 可愛いですよ。

3.ネコ   だと思います。

うちは、飼っているアメショーに癒されています。

  • 回答者:まのり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカンショートヘアですか、迷ったんですよね。
どっちを買おうかと。これも可愛いんですよね。たまんないでしょ?

3.ネコ
 ネコは店員さんに勧められなくても私にはおすすめです(笑)

☆教えて!の回答
さて、はて・・・
癒される・・・・
たぶん、自分の娘でしょうか。こんなこと言ってはいけないの
ですが、子どもってあまり好きではないんですね、私。
でも、自分の娘は自分が育ててきたので、私を理解してくれている
し、話も合う。だから笑顔を見ると癒されていると思います。
おバカなことをしてカチンとくることもありますけどね。

===補足===
嫁に出しても、婿と仲良くして3人で暮らしてもらえるように
促します(笑)だんなも一緒にいたいなら、仕方ない(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはそうでしょうね。自分の子供ってそうだと思いますよ。
たまに反抗してくるでしょ ? でもやがてはお嫁さんに行くんですよ ?
そしたらマッキーさん、涙いっぱい出して・・・。でしょ?

なるほど(笑)
>だんなも一緒にいたいなら、仕方ない ← 仕方ないって何(笑)

3.ネコ

うーん、何かな。お酒かな。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒ですか、これもまた時として必要ですよね。

2.小鳥
チョコレート。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒しがチョコですか、おいしいですから仕方ないですよね。

3.ネコ
街を歩いていても、可愛い猫を見つけると、
つい猫ストーカーしちゃいます^^

リンク先のにゃんこも、まんまるの瞳が愛らしいですね★

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ノストカーって(笑) 可愛いんですよね。

リンク先のって可愛いでしょ、大好きな動画なんですよね。
いつも癒されてますからね。

2.小鳥


何かな。これというのはないです。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にないのですか、・・・・。

1.金魚
手がかかりそうでないから。おとなしく水中に居てくれるから。

私を癒してくれるのは、2歳の姪っ子です。まんまるでかわいくてよくしゃべります。最近会話が成立するようになりました。

===補足===
> めんどくさがり度120%
> 基本、ペットなんて飼いたくないと考えているあなた。
> そう、あなたは超めんどくさがり
ずばり大当たり。反論の余地なしです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね、とくめいきぼうさんのとこでは姪っ子さんいましたからね。
最近は会話出切るになりましたか。
可愛いでしょうね、抱っこしてみたいですね。

>反論の余地なしです。 ← なんですと ? (笑) 反論しなきゃ ! アハハ。

犬猫オカメインコは飼ってるので1の金魚で。
昆虫含めて生き物全般癒されます。
モフモフしたいですw
http://www.youtube.com/watch?v=1qw4q41aFcQ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生き物っていうか、家族みたいな感覚になりますよね。
なので癒されますよ。

2.小鳥
です。

私を癒してくれるのは、家の中で飼ってる烏骨鶏。
モフモフでたまらなく可愛いです。
すごい甘えんぼさんで、一日中べったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

烏骨鶏をですか ? これは初めてですね。
モフモフでしょ、可愛いですよね。
甘えんぼですか、うちのプーは今反抗期みたいです(笑)

待ってましたでござる(笑)

4.イヌ

癒されるのはベランダのささやかな草花。
特に今は樹形が様になっているペチュニアがお気に入り。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってましたで御座りましたか? (笑)
花が咲いてるとこって気持ちがゆったり出来ますよね。
綺麗なんでしょうね !

3.ネコ です。
仕草が可愛いので好きです。

癒してくれるのは、猫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんは癒してくれますよね。
僕のとこのプーはもう目に入れても痛いですが(笑) 可愛いですよ。

4 イヌ

癒されるものは何と言ってもやっぱり

お風呂です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂って気持ちいいですよね。
一度お風呂に入って冷えた缶ビール、うまかったですよ(笑)

4.イヌ

これです。

癒してくれるのは、バーベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーベルって、体鍛えておられるんですね。

3 まだ飼った事が無い
  癒してくれるものを探し中・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在お探ししていますか、色々と見つかるといいですね。

3、ネコ

☆私の「癒し」は名前の通り、3匹の猫達ですにゃ(=‘x‘=)
 8歳の次男猫が動画の仔猫みたいに『噛む噛む蹴り蹴り』するんですが、さすがに痛いです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キターーーー(笑)
そうでしたね。まだ一匹の男っていうのはないのかな ? (笑) アハハ。
もう上の猫ちゃんが8歳なんですか。そりゃ痛いよ ! (笑) うちでも痛いし。

1.金魚

小さい魚に癒されます。メダカとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はもうメダカって売っているのを買うんですよね。
昔は小川にも沢山いたのに、自然破壊ですかね。

4)
姐さんの言う事を聞くようちゃんとしつけます。
勿論プーさん、だってメタボな体型がそっくり・・・。
とても他人には思えないからです。

  • 回答者:姐さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ ? 姐さん・・・しつけってぬいぐるみじゃないですか ! (笑)
蹴られて可愛そうに・・・。

2.小鳥

飼っている文鳥です。 雛から育てて、よくなついて可愛いですか。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは可愛いでしょう ? あの・・・手に乗ったりするんでしょ ?
可愛いですよね !

4.イヌ

私を癒してくれるのは、娘の笑顔ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは最高ですよね・・・・で、配偶者さんの笑顔は ? (笑)

1.金魚です。
癒してくれるのは、やはりペットですね。やはり猫は癒されます。

  • 回答者:いつもご苦労でござる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いつもご苦労でござる
いいえ大したことないでござる(笑)
ネコは可愛いですね~たまりませんよ。

1.金魚

ですかね。

癒してくれるものは、ゲームですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは意外でしたね、ゲームはもうさっぱりです。

3.ネコ
癒してくれるのもネコです。
可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだうちのネコちゃんは子ネコなのでまだ可愛いです。
たまに反抗期がありますけどね(笑) ネコパンチくらいますから。

3、ネコですかね。
ペットショップに行くと見入ちゃうので。

今は下の子がまだ小学生なので、一緒に遊んでる時ですかね。

ちなみに、マンチカンって高くないですか?

  • 回答者:craftsman (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のお子さんが小学生ですか、これは親ならではですね。
毎日元気で学校に行く姿見てるだけでもいいですよね。
はい、結構高かったですよ、よってお小遣いが・・・トホホ。

こんばんは。
なんとなく・・・・1.金魚

☆私を癒してくれるものは、甥っ子姪っ子達の笑い声です。 
可愛い猫ちゃんですね~こんな可愛い猫ちゃんがいると毎日ハッピーですね。
ナデナデしたくなります♪
猫ちゃんの名前は???

===補足===
コメントありがとうございます。
プーちゃん、可愛いですね~。
以前の登録名覚えてます^^

「甥っ子姪っ子」、以前に何かで回答したことあります。
monsterさん記憶すごいですね!

  • 回答者:キャッツ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、これはそうですよね。
甥っ子さんと姪っ子さんが癒してくれますよね。
定かじゃありませんが、随分前にそういう回答いただけたと記憶してますが。

>可愛い猫ちゃんですね
以前の登録のIDが、可愛いネコちゃんでしたからね(笑) 覚えているでしょ ?
うちの子ネコちゃんは、名前が プー です(笑)

やっぱりね ! 記憶力いいほうだとは思うんですが、偶然かも。
前のIDも覚えておられましたか。
でも今のmonster2も、もっと可愛い名前にすれば良かったと思ってます。
なんかね、monsterって、いないでしょ ? こんなID登録する人も(笑)
あまりに目立ちますからね・・・ノミの心臓なのに・・・うそぴょーん(笑)

2 かもしれない
癒してくれるもの・・・パソコンですかね・・

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、パソコンだとそういう癒しも色々探せますし。
あると安心するんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る