すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

メールをよくする方に質問です・・・
先程彼氏とメールをしていたのですが
急にメールが来なくなりました

ただ私は「誰がいたっけー?」のような質問を
しただけなので心当たりはなく・・・

忙しいのかな?と思いつつ返事を待っていたら
何時の間にか一時間経過

彼とメールをするとこのようなことがたまにあり
そのほとんどで返事が来ません

このような状態で「どうしたの?」などと聞くのも
あまりいいことではないと思うので(それとしつこいと思われたくないので)

皆様の場合・・・で回答が頂けたらいいなと思います
お願いします

  • 質問者:ゆきな
  • 質問日時:2012-05-12 23:03:26
  • 0

並び替え:

良くありますよ。
他に気掛かりな事が出来たり、テレビを見てしまったり、
内容が重要な事や急いでいる事でなければそんなものです。
あまり気になるようでしたらメール依存症になっているので、
そういう物だと思って他で気を紛らわせたり、
夢中になれる物を探した方が良いそうですよ。

  • 回答者:しつこいのはダメみたいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、男はしょっちゅうメールのやり取りしたいとは思ってないもの(女性と違い)なので、何か別のことやり始めたりするとメールの返事忘れるなんてことはしょっちゅうですよ。
特に重要そうでないメールなら尚更。
1日に2~3通メール来れば十分って感じ。
とりあえず、返事が来るまで待つか、次の日にでも返事なかったけどどーしたの?とか聞いてみればいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に返信が来なくなることはたまにありますね。

そういう時は忙しいのかなって思ってあんまり気にしていません。

重要な内容なら、再度送り直します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しかったり、ほかのものに気が移ると返信忘れちゃいます。
↓の方がいうように男は女のようにマメにメールをするのは好きではないそうです

途中でメールが途切れたりすることは何度もありましたから
そういうものだと思うようにしています。
あんまり考えると面倒くさくなってきます

  • 回答者:しやがれくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでの感情表現は難しいので誤解されやすいですよね。
絵文字等を付けてもなかなか伝わらないこともありますし。

心当たりが無く、気になるなら聞いてみたらいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に相手が不愉快になるようなことを送っていないのに急に返信がない・・・ってば言い有りますね。
そういう時(自分が返信をしなくなる場合)はたいてい誰かと居る時です。
友達とかと遊んでる時に頻繁にメールをしたりするのは相手に失礼なので1~2度はささっと返すけど、また返信が届いて内容がどうでもいいような場合は後回しにしちゃうことがあります。
相手からの返信が急に途絶えた時も大抵は急に仕事が来た(客が来た)などの場合が多いです。
内容がどうでもいい事の場合はそうなりがちです。

まぁいずれの場合も急に返信がなかった場合は「何で返信しないの?」って聞きますけどね。
聞くのが一番だと思いますよ。今後のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る