すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

無免許運転は死刑にしたらどうなんでしょう。
それでも乗る奴はいるだろうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-13 05:00:33
  • 1

並び替え:

います。
殺人は死刑になるかも知れないと分かっていても平気で殺人をする人がいます。
東南アジア、中国では麻薬犯罪は死刑と分かっていても密輸する人がいます。
見つからなければ、捕まらなければ、死刑にならない、と考える人はいます。

  • 回答者:露見しなければ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑まで行かないでも、運転自体20年くらい禁止とか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑には出来ません。

事故は、運転免許のあるなしではなく、
運転する人の注意不足やマナー不足が殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑は行き過ぎだと思いますけど

しっかりした厳しい罰を与え その上で反省・更正させるべきです

まず刑が軽すぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑反対論者ではありませんが、刑罰の妥当性を考えると無免許運転=死刑は不当ですね!
でも、懲役や罰金の刑罰を重くするのには大賛成です!

  • 回答者:少年法撤廃希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しく取り締まることは必要だと思いますが、無免許運転だけでは、死刑は重すぎです。

  • 回答者:アトメ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も死刑でいいと思います。
他の罪も刑が軽すぎると日々感じています。
亡くなった人はもちろん、遺族も報われないですよ。
少年法ももっともっと年齢を下げるべきだし、被害者は名前も顔写真も出されて加害者は匿名って意味が分からない。

  • 回答者:さーず (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思います
私案ですが無免許運転は高額な罰金(数千万単位)、事故を起こしたら死刑がいいと思います
そのほうが罰金で国の財政を立て直せると思います

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはいいですね。

ビビって無免許運転する人は減るでしょう。
それでも「ばれなければ」「今日だけ・・・」ってバカも出てくるとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

怠慢な警察がもっと働けばいいんじゃないですか。
夜、車で出かける事が少なくなったので、どうなのか知りませんが、取締を強化すればいいんじゃないですか。
捕まらなければいつまでも無免で乗るんじゃないですかね。

  • 回答者:特命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑でなくても、もっと重い刑にしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無免許でけで死刑は無理だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体悪い事すれば、死刑でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凶器を振り回すと等しいのですから私も賛成です。

死刑は良いかどうかは別としても、「飲酒運転」「暴走族」「信号無視」「駐車違反」等々、車に掛る刑罰は軽すぎると思っています。凶器を使う危険な動作であることを知らしめるために、もっと重く見直すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無免許運転で死刑というのは極端ですが、
無免許運転で起こした事故の大きさで死刑なら賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
乗る人はいなくなると思います。

飲酒運転も死刑・・・希望

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのくらいしてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。

それでも乗る奴はいると思います。飲酒運転もまったくなくならないのと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成。それでも乗る奴はいると思います。

暴走族は見つけ次第射殺して良いという規定もよろしく。煩くてかなわない。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成。でも、今はだれでもよかったと無差別で殺人犯す馬鹿がいるから逆にその手の事故が増えるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「死刑にして欲しかったから」と乗る人が増えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る