すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

電車とかバスとか、そういう公共交通機関の運賃って、消費税が含まれているんですか?それとも非課税なんですか?

  • 質問者:bb¥
  • 質問日時:2012-05-13 09:02:57
  • 0

公共交通機関でも課税対象なので運賃に消費税は含まれてます。
ただ表示されてる金額が一般の店のように税込とかの表示がないので非課税と間違われやすいそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

切手などと同じで額面に含まれています。
非課税でも免税でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は含まれています

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税は含まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る