すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

話しづらいのですが、股の下?付け根部分が一時期痒くなり我慢できずに掻いてしまい、痣のように赤黒く変色してカサカサになってしまいました。もう一か月経ち痒くなることはありませんが、皮膚の変容に驚いております。この場合病院に行けばいいのでしょうが、恥ずかしいのであまり気が向きません。皮膚が改善するような方法がありましたら教えてください。

• 質問者:g
  • 質問日時:2012-05-13 13:53:28
  • 0

並び替え:

頑張って皮膚科に行くといいと思います・・・

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

オロナインを塗っておけばカサカサはなくなるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

塗り薬などでも時間はかかれどよくなる気はします
ただあまり気になるようなら皮膚科で診断を受けたほうがいいと思います

• 回答者:だびで (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

痒みや痛みがないのなら塗り薬など塗っておけば大丈夫な気がします、気になるのでしたら皮膚科若しくは泌尿器科など受診してはいかがでしょう。

前に大事な部分が赤くなり痛みなどはなかったのですが心配になり泌尿器科を受診しました、すると先生は見た後「痛みはないんだろう?」と言って軟膏出しておくから塗っておいて、で終わりました

病院へ行くことは恥でも何でもありませんよ

• 回答者:恥は掻き捨て (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

白癬菌(はくせんきん)が股部や陰嚢(いんのう)、お尻などに感染、寄生した病気・水虫だと思われます。まだ寄生しているはずですが、体が元気なうちはおとなしくしていて、風邪引いたり体力弱ってくると、また痒くなってくると思います。

なるべく蒸れないようにすべきですが、よくある病気なのでまったく恥ずかしくありません。皮膚科に行くべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダマリンが効きますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る