すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

カジュアルなトングサンダル(素材はビーチサンダルっぽいものでヒール5cm程ありトング部分は布)購入でサイズを迷ってます!
トングサンダル履いたことないので、ためし履きしてもいまいちわからないです...
ベタ足偏平足で甲が低く薄いです。

サイズMだと踵が1cm強出てしまい、前も足指がぎりぎりソールに入ってるくらいですが、
トングにかかる部分は少しきつめかなと感じるけれどぴったりで足踏みしてもかかとに靴がついてきます。

サイズLだと踵も出ず、指もソールのふちが見えるくらいまで収まってますが、
トングにかかる部分が緩くぬげそうな感じで、足踏みすると足だけが浮く感じでソールがついてこないです。

きついと靴ずれで困りそうだし、かかとが1cmも出てるのは不格好かなとも思うんですけど
Lだと脱げそうだし、履きなれたらもっと緩くなるのかも?とも思ったり

どちらを選べばいいかアドバイスください!

  • 質問者:足24cmさん
  • 質問日時:2012-05-13 15:15:40
  • 0

並び替え:

絶対に履いてるうちに伸びるので、
大きめを買うのはおすすめ出来ませんね。
気になさってるように踵が余るのもかっこ悪いです。
歩くとスリッパみたいにぺたぺたして見た目だめです。
最初トングのところがきつければ、
仕舞う時に古タオルを挟んで置けば伸びますし、
指の間のところに絆創膏をはって
(キズパワーパッドみたいな厚めのがあればベスト)
ならし履きするといいです。
ミュールとかサンダルでもそうなのですが、大きいのは不格好です。
あと足の甲が薄い人は歩いているうちに前にズレて行くので後ろが増々余ります。

  • 回答者:絶対Mです。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る