すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近、テレビやラジオで、えいちてぃーぴーぴーコロンスラッシュスラッシュダブリュダブリュダブリュというのを聞かなくなったのはなぜでしょうか。以前は毎日のようにキイていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-13 15:52:33
  • 0

インターネットが充分普及してきたのと、
最近のブラウザはアドレス欄に手入力するとき、
「http://」を入れずにドメイン名だけ入力
(例えば、「http://sooda.jp」ではなく、「sooda.jp」)
しても繋がるからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

H・P(等) が、普及してきたから???

検索 すれば、大概行き着くから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「http://」が一般的なインターネットのアクセスだということが常識になったからです。
なじみの少ない、ジジババや小学生にまでわかる、解説は不要ですね!
応募は「インターネットから、ソーダ・ドット・ジェイピー」
応募は「インターネットから、えいち・てぃ・てぃ・ぴー・ころん・すらっしゅ・すらっしゅ・ソーダ・ドット・ジェイピー」

  • 回答者:スラッシュもスラで十分! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HPが当たり前のように作られ

http://も一般的に普及してきたので そこまでしなくても

簡単に検索できるようになったかり 目的の場所にたどりつけるようになったから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る