すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

インターネット→テレビ インターネット→レコーダーについての質問です REGZAブル...

インターネット→テレビ インターネット→レコーダーについての質問です

REGZAブルーレイ DBR-Z150こないだ購入したものなんですけど。

私のテレビはREGZA 22B3(K) [22インチ ブラックを使っています。

質問1 無線はRV230NEを使ってます(無線はa規格です)ノートpc使ってます。

無線LANの側面に穴が4つ開いてるんですけど

そこに線を差してテレビやレコーダーと繋げれば良いのでしょうか?

家で無線ランが置いてある場所と私の部屋まで 6メートルから8メートル

離れてるんですけど 8メートルくらいのケーブルを買ったらいくら掛かるんでしょうか?800円くらいですか?
テレビ用 レコーダー用と

親機からケーブル2本で繋げたほうが より便利なんですよね?

これって実行しないともったいないでしょうか?もったいないですよね^^;

ご返答 待ってます よろしくお願いします。

すいません 家の通信はNTTのひかりなんですが。固定電話付きのなんですけど

私と同じ環境で テレビやレコーダーでインターネットに繋げている方おられませんか?

固定電話の有無は関係ないですよね・・・?

こちらのhttp://kakaku.com/item/K0000103329/製品で良いですよね。

質問2 無線ルーターの側面の4つのアナからケーブル1本で ひょっとしてノートPCに繋げることも可能でしょうか?

ご返答よろしくお願いします。

ご返答 ご回答 よろしくお願いします。

並び替え:

無線LANルータの空いてるLANポートにLANケーブルでTVとレコーダつなげばいいです。
TVやレコーダは何か設定とかあるかもしれませんので説明書見てください。
LANケーブルは規格や形状によって値段もピンキリ。私が数ヶ月前に買った時は
 ・エレコムcat5eやわらかLD-CTYシリーズ-10m[定価\2100] --> \682[68%](Amazon)、
 ・エレコムcat6やわらかLD-GPYシリーズ-10m[定価\2940] --> \1000[66%](Amazon)、
という感じの値段でした。私はやわらかタイプが好き。
cat5は100MビットLAN
cat5eはギガビットLAN
cat6aはギガビットLAN
cat6eは10ギガビットLAN
cat7は10ギガビットLAN
無線LAnの機器自体はギガビットLAN対応なので5eか6あたりで十分。
カテゴリが上がると転送Hzが変わってデータ転送が速くなったり、ノイズ干渉低減機能付いてたりします。将来のこと考えて7にするのもいいけど値段高いし。

つなぎ方としては、
・無線LAN親機からLANケーブルでTVとレコーダを別々につなぐ(LANケーブル2本)。
・無線LAN親機からLANケーブルでTV周辺にHUBを置いてそれにつなぎ、HUBからTVとレコーダにLANケーブルでつなぐ(LANケーブル3本+HUBが必要)
・無線LANコンバータ(LANの口が2つ以上)のような子機を用意して、子機とTVとレコーダをつなぐ(LANケーブル2本+子機)。

テレビやレコーダをインターネットにつなぐのは別になくても問題ない。
もったいないとは思わない。あまり使わないし・・

固定電話とか関係なくインターネットできる環境ならつなげば使える。
ノートPCをLANケーブルで繋げてインターネットもできるけど、ノートPCの無線LANをOFFにしないとネットできない。標準で無線でつなぎにいこうとするのが優先されちゃうから。

===補足===
一応、映像などの転送に使うならLANケーブルのカテゴリは高い方が良い。
子機とかでつなぐよりは親機に直接つなげた方が映像見るには良い(無線だと速度落ちるから)。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答 有難うございます。

LANケーブルは規格や形状によって値段もピンキリ。なんですね!

はじめて知りました。cat7は値段が高いのですか?

HUB ハブ?そんな便利なものが! 大変勉強になりました。

家のネット環境でケーブル2本あればつなげられることがわかって安心しました。

ご説明ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る