すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

大至急回答お願いします。

昨日パソコンを使っていたら中なら虫の蟻が一匹出てきました。慌てて退治しようとしたのですが逃げてしまい、やむをえずパソコンを分解して徹底的に除菌、消毒、殺菌などをしました。またありとあらゆる虫対策も施しましたがどうも不安です・・

私は潔癖症で虫が嫌いなので普段から部屋はすごくきれいにしています。パソコンも毎日掃除しており、おかしを食べながらパソコンなんてこともしません。それなのに虫が出てしまいちょっと落ち込んでいます。

皆さんがしているパソコンの虫対策はなんでしょうか?ぜひ教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-13 22:53:29
  • 0

並び替え:

虫だけに無視するのが一番ですが、潔癖症のあなたには水蒸気や煙でゴキブリやダニ退治
する薬剤を使えば気持ちも楽になるとおもいますよ!!!!!
http://varsan.lion.co.jp/shouhin_topics/shouhin_topics.htm

• 回答者:バルサン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

対策はしていませんが、家ダニ位はいるんじゃないでしょうか?
除菌、殺菌もいいけど、水分はPCの大敵です、水分が残ったままだと電蝕を起こして壊れてしまいますよ。
ウオーム(ミミズなどの虫、コンピューターウイルスの一種)対策にアンチウイルスソフトは使っていますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

パソコンの中から虫が出てきたことはないので何もしていません。
蚊の季節には蚊取り線香を付けるぐらいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にしていません。入るものなんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの中から虫ねえ。いかにパソコンのメンテを行ってないかが判るというものです。潔癖症と言っておきながら、パソコンの中は綿埃、土埃の山だったのでは?
パソコンは冷却のためにそこいら中にエアインテークがありますから、虫ぐらい入って当然。それよりは熱暴走防止のために半年に一度ぐらいはケースを開いて、特にCPUクーラー周りにたまった綿埃を除去してやるとパソコンも長持ちします。
他の人も言っているけど、マザーボードに水は禁物です。最悪動かなくなったり、そこから腐食が始まり誤動作の原因になりますから、絶対に使わないでください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る