すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本海の呼称問題についてどう思いますか?
日本海のままがいいですか?それとも東海って呼びます?
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51773403.html

===補足===
オマーン(多分国籍を偽ったコリ アン系のコメントです)
IHO(国際水路機関)により日本海という名前が決定した時、韓国は日本の圧力化にあったから外交的に動くことができなかったんだよ。
つまりこの日本海という名称は日本の帝国主義、領土拡張主義の結果もたらされてしまったんだ。
それにそもそも海の名前に国の名前を付けるなんて普通はしないんだよね。
一つ例を言うとヨーロッパには北海ってのがあるよね?そういうのを考慮すると大陸に対して東側にある海なんだから日本海ではなく東海と言う方が自然だと思うんだよ。少なくとも日本海よりは妥当だと思うな。



んでアメリカだとチャイナタウンやコリアタウンと比べて日系コミュニティが小さいので一部日系人では洗脳受けてるそうです。
コリ アン含めたアジア系でコミュ形成するから必然なのかな。
慰安婦問題もコリ アンの主張を信じる日系人さえいるので心配です。
なもんで日本国内だとどうなのかなと思って。
自分的には無視し続けるだけで対策取らなかった日本政府も悪いんじゃないかなと。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-13 23:03:39
  • 1

国際的に、Sea of Japanなのだから、日本海で十分!
トンヘという呼称は、朝鮮半島の国が自国だけで勝手に名乗ればいいのです!

===補足===
だいたいにして、「東海」を「トンヘ」と呼ばせる考えはいかがなものかと思います!
日本で「東海」といえば、愛知県や茨城県の自治体名、大学の名前で有名な
「とうかい」なのですから!

  • 回答者:キムとキンと呼ぶ国民 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近ようやくダメだと分かったのか日本海以外なら別名でもいいみたいなことほざき出したとか。

並び替え:

勿論「日本海」が良いですよ。70年以上も馴染んできたのですから。

政府や政治家は何を考えているのか。あんなサラリーマン化した政治家は不要です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海あるのみ。
地名をイデオロギーや国策の都合で変えてどうする。
この国は朝鮮半島も韓半島と呼ばせてるらしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てか韓国って世界基準なら分断国家扱いなんだから南朝鮮と呼ぶべきですよね。

日本海のままだ。
日本海で、何ら違和感は、感じないし、不都合もない。

日本海が東海となったら、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県の東海地方の呼び方は、どうなるか。
東海道五十三次も、東海道線も、どうなるか。
不都合だらけだ。

  • 回答者:団塊 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海のままです。
当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海のままが良いと思います。
東海だと、日本から見たらおかしな表現です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海ですよ。
日本がなければ太平洋です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海 黒潮 親潮 国際的な名称がいろいろありますね。何でいまさらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的にも呼ばれている「日本海」で
何が問題なの?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国人には問題なんだそうです。

あまりにも理不尽な要求に対しては断固として拒否すべきでしょう。
呼称変更? ふざけるな! って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論日本海です。
今更名前を変える必要はありません。
韓国や中国は我侭すぎます。
ろくな国ではありません。
世界の鼻つまみ者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然日本海です

東海と呼ぶ必要性はまったくありません

日本のリーダーが世界に向けてはっきりと主張すべき

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で日本の政府は怒らないんだろう。

どこも 支持 非望 するきもありません。

日本から見れば 日本海。

他国から見れば、その国の表現で。

国際会議等では、国際表示で。


どうのこうのと言う人の意見を聞きたいこともあります。

日本国 を、表記するとき度のような表記を希望します。

Niponn or Japan or 他の

時刻も、自国に都合がいいようにし、標準時刻があるように。

===補足===
他も、含め色々と政府関係も動いてはいます。

国際裁判所 に、提訴しようともしていますが、

手続き上 関係国全てが揃って・・・

拒否すれば、できない。

筋を通せば、通すほど何もできない。


無理が通れば・・・

今の、日本国内と同じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本から見れば日本海ってそれすらも認めずに東海と呼べます?
そういうこと日本を含めて世界中にゴリ押ししてるように思えるんですが。

日本海です。
国際的にも認められている呼び方ですから。
今更変える必要がどこにあるのか、理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でいきなり世界中を巻き込んでこんなこと言い出したんでしょうかね。

当然日本海です
東海?韓国さん笑わせんなよってかんじです

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海は日本海です。 東海なんて呼びたくもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海でお願いします。
ごり押しをしようとするのはやめませんので、我々が何にも行動をしないと、世界世論が東海になってしまいます。阻止すべきです。

断固反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしたらいいものやらです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る