すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

私はAKB48が好きですが、
同じCDを何枚も購入したりはしませんし
総選挙の投票もしません。

CDは新品を購入するに見合った理由が無い限り新品を買わず、
大量購入した人が特典を抜いてヤフオクに出品した物を買っています。

公演やコンサートにはディープなキモヲタに会いたくないので
行きませんしこれからも行くつもりはありません。

握手券の入手が面倒なのと交通費等の金がかかるので
握手会にも行きません。
(一推しの人とは握手や会話はしたいですが)
先と同じく病んだキモヲタにも会いたくないですし。

でも楽曲は好きですし関連の書籍や動画はよく見ます。
メンバーもチーム4の一部以外は全員名前を覚えています。
総出演ドラマも全話見ました。

私はAKBファンと言えるのでしょうか?
興味を持った時期で言えば「マジすか新規」です。

===補足===
ちなみに私の一推しは仲谷明香さん。
彼女、地元でラジオの冠番組を持っていまして、
昨年2月の公開録音(無料)を見に行ったら凄く可愛かったし
披露してくれた生歌も非常に上手かったです。
(それでやられました・・・。)

何故彼女に今まで光が当たらなかったのか
不思議でしょうがないです。
何でこれほどの逸材が飼い殺しにされていたのか・・・。
今は結構仕事回って来てますけどね。
(彼女は声優志望)
なお、彼女の著書『非選抜アイドル』は速攻で予約入れて買いました。
1冊だけね。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-05-13 23:25:59
  • 0

ファンですよ、立派な。
なにもCDを大量買いしなくても、握手券が欲しいからと
聞きもしないCDを買ったりするのがファンだとは思いません。
あなたみたいな方が純粋なファンなんじゃないかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそれくらいです! ヲタクには会いたくないですwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあなたが丁度いいぐらいのファンだと思います
一押しがいるのもいいですね^^
私も嵐ファンであなたと同じパターンぐらいです!コンサートにも行った事なくて、CDもそんな何枚も購入しているわけでもありません
私は大スキな芸能人を好きと思っているだけでファンだと思いまスけどね…。
私はあなたが素晴らしいAKBファンだと思います^^

===補足===
そうなんですね
いい人なんですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嵐は好きですよ。
歌も上手いし演技やバラエティなんかもいいですよね。

ちなみに私の一推しの子、地元が岩手なんですが(小学生で千葉に引越し)
震災に関して被災者を励ますCM(おそらく岩手ローカル)に出てるんです。
親戚が被災したりもしたそうで・・・。
AKBグループが今も行っている慰問ライブにも志願して参加したりしたそうです。
そういうのを見たり聞いたりすると更に好きになります。

ファンだと思いますが、オタクとも言えないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは完全なファンです‼

気持ち分かりますʕ·ᴥ·ʔ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンだと思います。
でもキモヲタと一緒にされたくない気持ちは分かります。
私はあるジャニーズの一人のファンなんですが、ジャニヲタと言われたくないので一人でこっそり楽しんでる感じです。

  • 回答者:ヲタ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ?
オタ芸とか普通に気持ち悪いと思うし、
そういう奴らや一部のファン歴を威張り散らす古参ファンと
一緒にされたくないと思うんですよ。.

十分にファンと言えると思いますよ

一部だけです 異常な興奮は

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBが好きな時点で
ファンと言えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンですよ、普通に
わかります、キモヲタに会いたくないって(笑)

  • 回答者:★ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ?
オタ芸とか普通に気持ち悪いと思うし、
そういう奴らや一部のファン歴を威張り散らす古参ファンと
一緒にされたくないと思うんですよ。

十分にファンです。
私も楽曲は好きです、が、メンバー全員言えません。でもファンだと思ってます。
小さな年端の行かない子供だってそうでしょう。全て言えなくても立派なファンですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分にファンだと言えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBファンと言えます。

一部のファンが少し異常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部のファンには「ついてけない」と思いますね・・・。
最近、大島優子さんが「汚れ役」が続いていることに対して
大騒ぎするファンがいますが、
私は騒ぐほどの事では無いと思っています。
彼女が女優としての経験を積むためのことだと思っています。
「必然性があれば脱いでもいい」と言ってるくらいですし。

AKBのCDを何枚も買っていなくても、ファンだと思います。

私もAKBは好きですが、CDは1枚もありませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にファンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンですよ。
やりすぎな人が目立っているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ファンです。熱烈なファンとかではないかもしれませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいファンの一人と信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘もAKBファンですが、あなたと同じです。

そういう人も多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でそう思っているのならファンと言っても別に良いと思います。
茶の間とか呼ばれるものですけど。
ただ、ヤフオクやブックオフ等で買った中古品は、
AKBには利益をもたらしません。
ただ好きでいるというだけです。
それがわかっていてわきまえていればファンと言っても良いと思います。
違法サイトや違法にアップされた動画を見ているなら、いくら好きだと言っても、
それはファンとは呼べないですが

  • 回答者:ころころ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、中古購入(特典抜いただけのほぼ新品が多いですが)が
AKBの利益にならないのは分かった上でやっています。
但し特典内容その他の理由がある場合は
Amazonや楽天で直接購入しています。

別にイイと思います。
私はAKB48が大好きなのでAKBメンバーの名前だけでなく、
SKEやNMBもだんだんと勉強中(!?)ですが、
海外に住んでいるので、
CDはあまり買いません。
グッズも誕生日プレゼントや日本に帰った時などに、
買ってもらえるくらいです。
劇場、コンサート、握手会は夢ですが、
ブログやGoogle+、YouTubeでメンバーの活動を見るだけでも楽しいです。

  • 回答者:サクラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBを好きなら1ファンと言えるでしょう。
コンサートに行ったり総選挙に投票したりすることだけがファンではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンだといえると思います。
CD買ったり握手会に行くことばかりがファンの行動というわけではないでしょう。
AKBを応援している時点でファンの一人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAKB48が好きですし、人気投票の上位12名は名前いえますよ!
でも、ファンだとは公言していないですし、CDも買ったことはないです。
動画サイトで人気楽曲のPVは見れますからね!
ファンであるかないかは、あなた自身が決めることですし、それで人生が
変わるわけでないのですから、どうでもいいことですね!
ちなみに、私は2010年の総選挙の頃から興味を持ちまして、その頃に
大島優子と前田敦子の2名だけ何とか覚えました。
それ以降は、徹底的に番組チェックして48名の半分は顔と名前が一致
するようになりましたね。

  • 回答者:まゆゆ推し (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る