すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女からアプローチしたり告白すると男が図に乗るから
男から告白させないと意味がない、とか言いますよね?

それって自分が優位に立ちたいだけであって、
相手を好きとかそういう気持ちどこにもありませんよね?

奥さんの方からアプローチして告白して結婚したカップルがいますが、
男が優位どころか、むしろ奥さんに尽くしてる感じすらします。

そんなに疑心暗鬼なら尽くしてくれる人探せばいいんじゃないでしょうか?
「無理して」好いてもらおうと思わないで。

  • 質問者:NON フェミニスト
  • 質問日時:2012-05-13 23:33:48
  • 0

並び替え:

告白した側だと惚れた側と言うことで負け、告白された側だと惚れさせた側と言うことで勝ちとか思ってる人の考えなのでしょうかね?
結局は付き合うにはOKなりNOなり返事があっての事ですから、付き合った場合は合意したって事ですからどちらが告白するかでどっちが優位とかはないと思います。

男から告白させないと意味がないって何の意味?って感じです。
優位に立ちたいと考えてる時点で幸せは程遠そうな感じがしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男から告白させないと意味がない、とか言い人はそうでしょうね。
何事も上から目線で自己中の人です。
告白してくれるまでいつまでも待っていれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう考えの人もいます。そうではなく男から告白は男らしくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る