すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

捕鯨についてどう思いますか?
あとクジラ食べたことありますか?
食べたことある人はおいしかったですか?
何かに例えるならばどんな味しました?
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51757537.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 00:26:20
  • 1

増えすぎても困るのである程度はいいと思います。
元々欧米諸国がクジラの油を燃料や潤滑油とするため大量捕獲して激減したのが原因で、捕食していたのは、アラスカと日本だけでその利用法はほとんど食料や残った骨などで作る工芸品なので、捕鯨量は高々知れていたもの、昔は給食で出ましたよ、特に美味しくは無いです、魚肉と牛肉の中間くらいの感じです、味をたとえるならと言ってもほとんどタレで濃い味に漬け込んでいたので比較する意味は無いと思います、多分濃い味を付けないとおいしくないのでしょう。
どうしても食べたければ、渋谷のくじら屋当たりで食べてみては如何ですか。
http://www.kujiraya.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うな重よりかは安そうですね。
今度行ってみます。

並び替え:

いいと思います 調査では数も増えてると
ありますよ たとえたら なんだろう 焼き鳥屋のスズメ

  • 回答者:いよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スズメってあのスズメですか?
何だかこっちも興味津々。

良いと思います。絶滅はないので。
クジラは他に例えられない味です。
他にはない味だからクジラが食べたいのです。
他の物で例えられるならそれを食べれば済みます。

  • 回答者:鯨ベーコン最高 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨は水産資源なので取り過ぎなければいい。
味は部位によって変わります、鯨ステーキは鉄分が多い味?(意味不明か)

大阪の「スーパー玉出」ではだいたい毎日売っていて刺身用鯨肉100g約200円~

  • 回答者:普通に売っている。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クジラの種類によっても違うそうですよね。
激安スーパーの玉出ってテレビで見たことありますが毎日クジラ売ってるんですか。
近くにあれば買いたいです。

捕鯨は禁止されていないのであれば良いと思います。
子供の頃に食べたことあります。
お肉みたいな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過剰に獲らなければいいと思います
シーシェパードくそ食らえと思います
食べたことあります
肉ですね

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのメタボったテロリスト捕まりましたね。

捕鯨してもいいんじゃないかと思います。
この前食べました。昔とおんなじでした。ぐにょぐによとして味があんまりないんですが後で独特な油の感じが味に変わります。すきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり過ぎなければいいと思います。
食べたことあります。クジラの竜田揚げ、クジラベーコンを。
クジラベーコンは脂っこいガムって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコンはこないだドンキで見かけたんですが高くて買うのやめました。
どうやら買わなくて正解だったみたいです。

子供の頃の給食で、クジラのから揚げを食べました。
余り味は覚えていませんが美味しかった記憶はあります。
食文化はそれぞれなので、過剰でなければ捕鯨は良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶滅の危機にさえならなければいい
子供のときは
すき焼きの「肉」といえば「鯨」でした
その当時は「安かった」
若干の硬さはあったな
今では「鯨の皮」はよく売ってますね
「おばけ」といいますが
「酢味噌」で食べるとうまい
「コロ」も「おでん」に入れたらうまい
酒場ではよく「コロ」を食する

  • 回答者:穂下お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーもうとにかく食べたいです。

制限を守って捕獲してほしいですね。
食べたことがありますが、美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶滅させるんじゃなければいいと思います。
たべたことあります。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨は日本古来からの大切な食べ物です。
鯨だけを保護するのはおかしいです。
するなら海の生物全てを保護するべきです。
近所の国の乱獲には困ってしまいます。

40年ほど前には給食でクジラの竜田揚げが出てました、
好きなメニューのひとつでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いるのだから、取っても良いと思います。
小学生の頃、よく食べましたが、味は鶏のささみに近い味だったと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃好きでよく食べました。
お刺身が好きでしたね。
オバクジラ(酢味噌で)もおいしかったです。
給食にも出てましたよ。(非常に硬い竜田揚げだった)

父親の晩酌のつまみには鯨が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の調査捕鯨のようにわざわざ南氷洋まで出かけてってまでやるのは反対。やるなら日本の領海内で。
給食で出た竜田揚げを食べた程度です。海にいる生きものの為か魚と同じ匂いがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る