すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PC修理(ノート、メーカー品、ハードの不調)メーカーに依頼しないで、修理してくれるところで、おすすめありますか?(おすすめしないでもいいです)業者選別の際に、チェックするポイントとか、教えてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-05-14 11:36:09
  • 0

並び替え:

まずは修理するPCの年式にもよるのでは無いでしょうか?、最近のPCは簡易防水になっていますが、少し前のものだと飲み物をこぼした場合、内部が電蝕してしまって、マザーボード交換しか方法が無いとかになると、古いPC場合部品が入手困難です、又HDD一つとってもSATAに移行しているのでIDEタイプのものが値段が上がってきています、現状でアマゾンなどでインテル、セレロンB800、1.5GHz(Cor2Duo2.2GHz同等以上性能)の物が3万円前後で売られています、LenovoG570や東芝B451等、修理代部品代を入れれば2万円以上の修理代と見るのが妥当だと思いますが、思い入れがあって修理したいとかXPでないとダメとかでないなら、新品を視野に入れて、修理見積もりを考えてみる方が良いと思います。又大切なデーターは早めにUSBメモリ等にバックアップを取っておくことが重要です、HDDなど一気に読めなくなることもありますから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、確かにメーカーに修理を依頼すると高いし、下手すると古いから買い換えろとは言われますかね。まあ、PCショップに行って修理可能かどうかを聞いてみるのが一つの手かな。あと、古いデータがどうなるか、それも聞いてみましょう、親切なところはバックアップをとってくれます。
2・3店で確認して見積りをもらうのが間違いないと思いますけど。

なにせ、自分がこういう仕事をしているので、答え難いというのはあります。

この回答の満足度

大抵は、メーカーにだしますね。

でも、出したくなければ、
パーツなどをうっているお店でたのんではどうでしょう?

近所にある個人店ですが
どこも、自作PCをメインに扱っているので修理の技術もありそこで直してくれます

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

もうPCは修理するものだとは思っていません。壊れたら交換。安くなりましたから。そのとき問題はHDの中身、これは普段からBUやミラーなんかで防ぐだけ。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えになってないと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る