すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

安くておいしくて身体に良いオリーブオイルを買いたいです。普段の料理に使います。
おすすめ産地、銘柄、通販のさいとなどありましたら教えてください。

  • 質問者:オリーブ
  • 質問日時:2012-05-14 15:32:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

安くてというのがポイント、その上おいしければうれしいです。
ありがとうございました。

BOSCOのオリーブオイルを使っています。
カルディという輸入食材のお店などで売っていてそのままサラダにかけてもクセがなくおいしいですし、お値段も高くないです。
オーガニックエキストラバージンもあります。産地は南イタリアだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギリシャのクレタ島のオーガニックのものを使っています。
あるお店で「一番美味しいオイル」として教えて貰いました(ライブバーです)
http://bcsshop.jp/
ここでよく買っています。

スーパーのはいつ在庫があれば長く置いておくので買わないですね。
特にサラダ等にそのまま使う時は賞味期限と美味しい期限は違うなと感じます。
もしお近くにワインショップがあれば、そこで探してみるのも良いですよ。
ワインにはつきものなので、美味しいものがあります。
ネットだとワイングロッサリーというところが割と良いです。
http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/c/385

国産が良ければ井上誠耕園ですかね。
http://www.inoueseikoen.co.jp/fs/seikoen/c/tedumi

  • 回答者:オリーブの実も好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くはないけど、非常に質の良い物
フランス プロバンス地方
http://aquamer.co.jp/olive/
イタリア ロザティーヌ
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/30/lst/evoo/id_a/?key=7035&waad=sjfDKQVN
スペイン産
http://www.asoliva-jp.com/product_top.html
実際は料理の種類でオリーブオイルが異なるので、美味しいと言う意味では、1本でなんでも対応は無理。
値段なら、業務用スーパー(神戸物産)でしょう
http://www.kobebussan.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸物産の業務スーパーにいくとエクストラバージンのオリーブ油の安い物が1L700円くらいです。近所に店があるといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る