すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

結婚式場のバイトは、高校生でもできる内容でしょうか?

高2女です

労働時間は何時間くらいになるでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 16:02:23
  • 0

並び替え:

少なくとも式場や宴会場、ホールスタッフはまず無理です。アルコールを提供する場所ですからね。
ホテル関係は、どんな場面でも一切雇ってもくれません。やはりプロの技量が要求されますから。

まあ、出来るとしたら、よっぽど田舎の結婚式場でしょう。
その中でも厨房の皿洗いぐらいだけど、今は皿洗い専門なんてないし、総合的に厨房での実務経験があればオーケーです。当然調理は必須です。
最低でも5年以上の経験があればいけますよ。

労働時間、雇ってもらえたら8時間以内です。

まあ、高2を雇って労基法に違反したらあとあと叩かれるので、ほとんどの場合は無理でしょうね。
ほっといても大学生が就職できないで人余りだからそっちを採用します。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

土日祝と言う形になるでしょう。
バイトとして雇ってくれるとしても学校の許可が必要になります。
企業実習生でない限り、できる事に制限が多いホテルなどでは、ホール、キッチンスタッフになるのでは無いでしょうか、実際募集もそれだけですから。
また労基に軽作業と限定されるのと8時間以内昼間に限定されます、後は式場や学校側の決めることなのでなんとも言えません、式場からすれば企業実習生でない限り平日にと言う事は無いでしょう、人手が不足するのは土日祝日だけですから。
http://arubaito-ex.jp/kanto/word/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E5%8F%AF?keywords=%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E5%8F%AF&ref_code=lis_ad_%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F&utm_medum=cpc&utm_source=google&page=2

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式場のバイトは、高校生でもできる内容ではあります。
だけど高校生を採用してくれるかどうかまではわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

できるものもあると思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その結婚式場に聞かないと分からないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

高校生で結婚式場のバイトは聞いた事ありませんね

たとえあったとしても 雑用・調理場補助又は皿洗いの仕事でしょうね

人前に出る事はないと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る