すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中2ですけど・・・、王すぐ定期テストがあります。
でもテレビ、パソコンなどの誘惑でべんきょうができていません。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:注2
  • 質問日時:2012-05-14 20:09:36
  • 0

並び替え:

一日の勉強時間だけを決めればいいんです

その時間だけは何があってもしっかり集中して勉強する

あとはテレビもパソコンも好きなだけすればいいんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館でやったらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一緒です。。。
家族にはなるべくテレビの音を小さくしてもらって、パソコンもやらないようにしてもらう。
で、部屋にとじこもって音楽聞きながら勉強します。
机の上か横に勉強しなきゃいけない教科のノート、ワーク、教科書をどっさりおいて、
自分に「こんなにやるものがあるんだ」と言い聞かせます。
それでけっこういけます♪
親に毎日少しずつ勉強すればいいんだ、といわれるけど、それがなかなかできないんだよね。ww

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3男です

僕のやっている方法は

見たいテレビを録画→食事の時に見る

ですかね。

パソコンはちょっとダメかもしれないですが

英単語 用語等を100個覚えたら10分間♪とか。

よーするにご褒美制ですねww

  • 回答者:味噌 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合でやるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、見たいですよね。
パソコンもしたいですよね。
どうしても見たいものだけ、録画しておいて、
テストが終わってからまとめてみるのはいかがでしょうか。
誘惑に負けないように頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日まじめに授業受けてたら定期テストなんて何の問題もありませんよ。
気楽に受ければいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子がまさにあなたと同じです。定期テストだからと特別な勉強をしないことです。毎日30分ならできますか。それでいいです。その習慣をつければいいのです。特にテスト勉強なんでいらない。テレビをみて普段通りの生活をしましょう。ただ30分は必ずやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行ってみてはどうでしょうか?
もしくはリビングで家族がいるところで勉強してみるとか・・・・

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの見たい番組のない時間帯に
集中して勉強してみてはどうでしょうか。
また、他人がいるリビングで勉強するのも効果的と聞きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と勉強したらどうですか

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る