すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ある雑誌で「勤務先の異性には気を遣う」と7割から8割の方がお答えになったと掲載されていましたが、その点についてお聞き致します。

私は男性ですが、学生時代から社会人になってもずっと男性のみの環境でしか生活をした事がありません。ですから上に挙げた事がどういったものかが解りかねます。むしろ経験がない分憧れさえも感じます。

①どういった事が気を遣うのでしょうか?その点は同性も変わらないと思いますが。
②同性ばかりの環境で生活してきた人は五万といらっしゃいますが、どこかで一度は異性のいる環境を経験していらっしゃると思います。私みたいにずっと同性のみの環境でしか生活した事がない方っていらっしゃるのでしょうか?かなり稀かと思いますが。
③同性ばかりの環境で生活する利点は何だと思いますか?私はそれしか経験がないので比較できません。

長くなりましたがご回答を板だけラバ有り難いです。

• 質問者:西日本に住みたい
  • 質問日時:2012-05-14 21:04:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。異性を意識するってそんなに疲労感を伴うのですか。一つ勉強させて頂きました。

並び替え:

女性です。
①今は既婚なので独身の頃とは多少違いますが、やはり好意を持っていると勘違いされない様に気を使いました。
社会人になると学生時代とは違って、嫌いな相手でも合わない相手でも、仕事をスムーズに進めるために愛想良く対応しますが、中にはそれを好意と勘違いする人もいますから。
②義兄が工業高校を卒業後、土木関係の会社に就職し、しかも現場勤務のため男だらけの生活みたいです。
出会いがなくずっと彼女もいません。いい人なんですけどね。
③職場だけで言えば恋愛関係のゴタゴタがない事です。
以前勤めていた職場は社内恋愛が多い所で、うまくいってる時はいいですが、別れると対応が面倒だし(飲み会で〇○さんと××さんは席を離さなきゃダメとか)、他の人と付き合い始めただの二股だの不倫だのと噂が飛び交っていて、社内恋愛否定派の私には本当に迷惑でした。
職場は仕事をしてお給料を貰う所で恋人を作る場所じゃないと思うんですけどね。

• 回答者:果歩 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。③で「勤務先は仕事をする所で恋愛をする所でない」と仰った事ですが、現に仕事上での恋愛は頻繁に起こっている訳ですし、之がもし法律で禁ぜられたらもっと少子化が進んでしまいますよね。嘗みたいに世話焼きおばさんみたいなのもいませんし。あなた様は社内恋愛反対派そうですが、最初に挙げた言葉は私みたいにずっと同性のみの環境しか経験がない人が申すからこそ説得力があると思います。あなた様も私と同じような環境でしたら絶対にその言葉を仰らないでしょう。

やはり同性ばかりの環境だとなかなか彼女を得るのは難しいですよね。

①身なり。衛生的に、清潔感。女性はそういう点に敏感ですので気を使います。
②学校や会社に異性がいなくても、ある程度の年齢になれば外食したり買い物したりすることはあると思うので多くの人はレジや店員の異性と接触したりはしてるでしょうね。
③異性が周りにいなければ異性の目を気にする必要がない。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。気にしなくてもよいという事ですね。

1.臭いとか話し方とか接し方
2.まれでしょうね。
3.つかれない。楽

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。同性ばかりでも結構疲れますよ。(泣)

1 服装に気を使います。露出が多すぎないようにとか・・
2 それは稀だと思います。幼稚園、小学校は普通共学ですし。
3 同性だけだと見た目を気にしなくても良さそうです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。気にしないで済むのは良い事ですね。

①発言に注意します。特に下ネタ系は厳禁です。セクハラになりますので。
②私は学生時代も全て共学だったので「男だけ」の経験が一切ありません。
③発言に気を付ける必要がないことがメリットでしょう。しかしそれは女性の論理がわからなくなることと同義語でもありますので、デメリットとも言えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。やはり異性と接する事は必要だという事でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る