すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アバターなどに課金する人たちの気がしれないのですが、なぜリアルな服を買わずにアバターの架空の服に何万もかけられるんですか?もったいないと思わないんでしょうか・・・・?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 21:27:50
  • 0

並び替え:

もう、それに依存してしまうともったいないとか
どうたらこうたら思わないんでしょう
だから課金する人はむっちゃ課金しますよ

• 回答者:★ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーチャルといってもネット上での自分自身ですから
やっぱり中には人よりもレアな良い衣装を見せたい、可愛く見せたいという心理が働いて課金に至るんだと思います。
そういった意欲が強いほど課金額も半端なく月に万単位になる傾向が見えますね。

私もSNSやってるのでアバターはいますが
衣装代が勿体無いと思ってるので昔に少し課金した程度で今はほぼ非課金です
時々欲しい衣類があると課金してしまいそうになる事はありますが
一時的な気持ちだろうと物欲を抑えて遊んでます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしゃれ泥棒」というゲームをやっていて、月に500円程度課金してます。
私は若くないし(30代)、スタイルも良くないので、現実では絶対に着れない服を着せるのは楽しいです。
主婦では絶対に出来ない髪型とか髪色とか、何でも出来ますからね。
女性なら子供の頃「リカちゃん人形」などで遊んだと思うのですが、服なんて簡単に買ってもらえなかったし、大人になって買えるようになっても置き場所がないしでバーチャルの方が楽なんですよ。
まぁ私はリアルの服を買うより全然安い額しか課金していないので、何万円も課金している人とは違うかもしれませんが…

• 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのあばたーの世界実に社会そのものです。そこには戦いがあります。だからです

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る