すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元彼女について悩んでいます。

現在大学生の男です。

私は高校の時3年間、本気で大切にしていた彼女がいたのですが、
大学進学とともに金銭的にも時間的にも余裕がなくなり、
結婚願望が全くない私は彼女と付き合ってることが申し訳なくなり、別れました。

そして大学に進学し、女性が幾度か寄ってくることがありましたが、交際する余裕も興味もないという理由で断ってきました。しかし、すごく熱心に何度も諦めずにアタックしてくれる人がいて、次第に心を動かされ、その方と交際を始めました。
1ヶ月ほどたったころ、勉学や部活で精一杯の私にとって交際することはやはり身が重すぎるという理由で別れました。
以降もしつこくふつえんを迫られたので、きっぱり断り、電話もメールも極力出ないようにしました。 その後彼女は私の悪口を相当言っていたので、もう連絡はこないだろうと思っていたのですが、 別れて一年近く経つ今、 また連絡が来ました
「来月いつか2人で遊ぼう。」 と言われ、「予定が空いてたらいいけどあいていない。」
と断りました。
しかし、それから何度も遊びに誘われるようになり、
電話もメールもしてくるようになりました。
Facebookにもどうどうと、「まだ諦めない好きなものは好き」と宣言しています。

私はできるだけ相手を傷つけずに、
自分の意思を伝えたいのですが、

メールや電話を何度無視しても相手は気づいてくれません。
どのように相手に悟らせればよいでしょうか

• 質問者:daicha--n
  • 質問日時:2012-05-14 23:53:26
  • 0

並び替え:

「相手を傷つけずに」なんてズルイ男のする事です。
「予定が空いてたら」なんて期待させる事を言うからこうなるんですよ。
あなたが振ったんですから、振られた相手がまだ好きな事は十分あり得ます。
あなたが中途半端な態度を取るから彼女も次に行けないんです。
彼女の行動はあなたにも原因があるんですよ。
きちんと「一生復縁する気はない。このままメールや電話が来る様なら着拒する」と宣言しましょう。
その際「君ならすぐ彼氏が出来る」とか「今は勉強や部活が忙しくて」など、優しい言葉はかけないであげて下さい。
彼女のためです。

• 回答者:サラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたのその行動はストーカー行為です。
迷惑だからやめて下さいとはっきり言うしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る