すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

コンピューターウイルスに感染したことがある方、どんなことになりましたか。

  • 質問者:PC
  • 質問日時:2012-05-15 00:02:25
  • 0

並び替え:

パソコンの動作が遅くなり

画面上に意味不明なメッセージや画像が表示されました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこから感染したのかわかりませんが
立ち上げて数分で再起動する現象が起きました。
最初はわからなかったのです二日後くらいに
そのウィルスが増えているとネットでしって、
検索して対応策のページを見てなおしました。
数分で切れるので何度も途中まで見ては切れる感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールをばかすか送り始めて驚きました

購入以来一度も作動しないウィルス対策ソフトが働くところを見たくて怪しいメールを開いた途端です
対策前の新型だったことを後から知りました
好奇心は猫を殺すですね

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手にメールが、ばら撒かれました。
焦りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面になんかとんでもないような内容の画が貼り付けられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウザが次から次へと開き続けびっくりしました。あわてて起動電源を切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もならなかった。セキュリティソフトで警告出てただけ。
コンピュータウィルスじゃないけど知り合いはワンクリック詐欺ので詐欺画面が消しても消しても出てくるってのになってました。私が出なくなるように直しましたけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変なダイアログが開き続けるパターンと動作が異常に遅くなりほとんど動かなくなるパターンの2回です。

2回目は最後にはPCがクラッシュしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいなお姉さんが ずっと出てきて裸になります
消えることはありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近だと何だったか忘れましたけどトロイが出たんですけど。アンチウイルスソフトが働いただけで、特に何もないです。何かあっても気づかないかもしれませんけど。

ずっと昔にカスケードが出た事があって、その時は起動しないディスクがいっぱい出来てしました。みんなフォーマットです。DOSの頃ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウザが次から次へと開きました!
電源落とすしか方法がありませんでした!

  • 回答者:ブラクラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスの種類によって症状はさまざまです。ただ、共通点としてはコンピューターウイルスに感染したまま放置すると、そのうちハードディスクを壊されます。感染後、ウィルス駆除ツールで隔離、削除は可能ですが、完全に駆除できずに忘れた頃に発症したり、駆除はできてもOSのシステムデータの一部は壊されたままなので、いずれは弊害が起きます。感染したらリカバリをかけるのが無難でしょう。ちなみに、感染するとハードディスクの使用容量が不自然に増えたり、パソコンの操作時異様に重くなったりします。ウィルスよりさらに怖いのが情報を抜き取るスパイウェアですが、スパイウェアに感染するとマウスやブラウザの挙動がおかしくなります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る