すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアカラー経験のある方にお聞きします。

私は1ヶ月前くらいに初めてヘアカラーをしました。

セルフだったのでムラがあったせいもあり、染めた直後はほとんど色が変わっていない感じでしたが、最近だんだん赤みが出てきて、金色っぽい髪の毛も数本出てきました。

このまま放置すると、元の髪色(黒)に戻りますか?

また、戻るのならば、どの位の期間を要するのでしょうか・・・。

ちなみに・・このあとに縮毛矯正をかけると髪の色に何か影響が出るのかも教えていただけると嬉しいです!

髪質は、硬くて太く、量は普通です。

どれか1つの事でも良いので、たくさんの回答をいただきたいです。

よろしくお願いします!

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2012-05-15 00:59:17
  • 0

並び替え:

ヘアーカラーは一度染めると
赤っぽくなることはあっても黒に戻ることはありません。
縮毛矯正をしたとして髪の色にはそんなに変化はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置しても元の色には戻りません。
染めた部分を全て切れば元通りの髪の色で生えて来ます。
縮毛矯正をすると退色を早めることがあります。
(>最近だんだん赤みが出てきて、金色っぽい髪の毛も数本出てきました。=退色といいます)

ヘアカラー剤の中にはブリーチ剤が入っているので、ヘアカラー剤を付けたところは元には戻りません。
日が立つと自然に落ちて行く物が良いなら、ヘアマニキュアをすると良いですよ。

  • 回答者:髪の質は関係ないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置していても黒色には戻らないです。
自然な黒にしたいのであれば髪の毛が伸びるまで待つしかないです。
美容院さんと相談して、もう一度カラーしなおすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本の髪に戻るのは新たに伸びないと戻りません
どの程度のお色にしたのかわかりませんがカラーも矯正も髪に負担がかかるので色よりも髪質が悪くなりそうですね
美容院に行ってプロの意見を聞いたほうがいいと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり専門科=美容師さんに相談してみたらどうでしょうか?
私はショートヘアーで2週間に1度カラーしています。
最初の頃は数本の白髪が気になってカラーを始めたのですが
髪が伸びると同時に徐々に生え際の地毛色が気になり
2週間に1度のペースをキープしています。
以前毛先と特に傷んだ部分に色ムラや脱色が見られ美容師さんに相談し
なるべく全体にムラが出ない様に色が抜けた部分に紫系だったと思うのですが
調合してもらって色を入れ、他の問題ない場所にはいつもどうり色を入れてもらいました。
縮毛については分かりませんがパーマとカラーは脱色スピードがUPするような感じがします。
オシャレと取るか、髪の健康を取るか・・・

  • 回答者:きき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪ぞめで2週間ごとにヘアマニュキアを塗ってます。
普通のはきつく色がおちにくいのです。
髪には染めることや、パーマほかは傷みきずつきやすくなります。

洗ってるうちに色ははげていきますが、矯正するということなので
色は少しおち髪は傷みます。年齢はわかりませんがお金はかかりますが
美容室でみてもらい選択があればサポートしてもらってください。

ブリーチはしてないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る