すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5月病で会社を辞めた新人はいますか?
辞めそうな雰囲気のもいそうですか。
自分自身のことは忘れてしまいましたが、皆さんは新入のころはどうでしたか。

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2012-05-15 07:11:53
  • 2

15人入って、4月に1人、5月GW明けに出社拒否が2人出ました。
4月に辞めた新人は、先輩社員とお昼ご飯を一緒に食べた時、「先輩より高い物を食べたらだめと思うと、自由に食事できないので辞めます」と前代未聞の理由で辞めて行きました。
5月GW明けに出社拒否した2人は、夜遊びが止められず朝起きられないという理由らしいです。
仕事よりも遊びを取ったらしいです。
凄いですよね。
この内の一人の親から「夜7時にもなって仕事させているとはどういう会社だ!労働基準監督署に訴えてやる!」と怒鳴って電話がかかって来たそうです。
この親は市役所に勤める公務員、だったら、子供も公務員にさせるべきですよね。
親も親なら子も子です・・・
社会人としての自覚が無さ過ぎる・・・

私が新人だった頃は5月は忙しすぎて、仕事を覚える事に必死で辞めるなんて気持ちになりませんでした。
毎日夜11時頃まで仕事してましたよ。
営業なんで残業代なんて一切無いけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞めた人も辞めそうな人も身近の新人にはいません。

自分が新入社員だったころはそんなことを考える暇もなく忙しく毎日こなすので精いっぱいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は新人3人が入りましたが1人辞めました。
自分は新人の頃は早く仕事を覚えたいという気持ちでやっていたので
辞める気もなく5月病云々なんて気にしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは新人二人ですが
二人とも元気です
長続きしそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところいないです。
辞めそうな人もいないです。
自分の新人のころはとても辞めたいと思っていました。
でも、今は辞めなくて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一人なのですが一月でいなくなりました。それもいきなりでした。いったい何があったんでしょうかでも会社のなかでは辞めたいといってたそうです。多分辞表は出ているのでしょう。私は毎日楽しくてうきうきしていました。次は何をしてやろうかと考えていました。あれから35年今だにうきうきしてます。きょうはあれしてやろーと勇んで会社に来ます。うちは65歳までいいのであと10年は楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去には一週間持たなかった新人がいました。
私が新人の時は仕事を覚えることで必死だったので
5月病とか感じる暇もなかったような記憶がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る