すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離(新幹線で3時間くらい)をしている者です。
お互いに30代。大学の同級生で最近再会し、付き合って半年です。

将来の話は全く出ていません。
私は専門職で、キャリアもそこそこあり、もし結婚して彼の所に行くとしたら
半年前に上司に言わなくてはいけないし、引継も大変になります。

そのことは彼に言っていません。

30代の男性が遠距離をしている・・ということは
結婚のことも視野に入れてくれていると思いますか??

ちなみに彼は真面目でとても不器用な性格です。

  • 質問者:ayaka
  • 質問日時:2012-05-15 11:41:11
  • 0

並び替え:

同じような感じなので
気持ちはわかります

むしろ、相手はこっちがいくものだと思って
マンションを買おうと思うんだけど・・なんていっています

え?私とって考えてるのに、一人できめるの?と、最近驚きました・・・。
同じ30代ですが、ある程度視野には入れていると思います。
聞いてみるとか・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的には考えていなくてもいずれは・・・的には考えているのでは?
遊びではない限り結婚も視野に入れて付き合うのが普通だと思いますので。

半年前に上司に報告すればいいのなら、結婚の話しがでたら結婚はその半年以降にすればいいだけの事では?
結婚式をするとなれば式は半年先なんて事はよくある話ですし、決まってしまえば半年先だろうが問題ないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人ならお互いに30にもなるのであれば結婚は視野に入れているはずです。
彼が真面目で不器用だと知っているのなら
自分からプロポーズされたらいかがですか?
待っていても彼からは何も言ってこないかもわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に自分との結婚についての考えを聞いてみればどうでしょうか??
彼が結婚について前向きであれば彼の仕事場に近い勤務地への異動を希望してもいいでしょうし。

  • 回答者:あみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分その気です。問題はあなたに辞めてといえないことです。なやんでいると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚って事は考えていると思います

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合って半年ぐらいなので 漠然と考えているかもしれませんが

はっきりと考えているとは考えずらいでしょうね

彼に直接ってなかなか聞けそうで聞けない事ですよね

まだ半年ですから 今は彼の事を信じるしかない

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>30代の男性が遠距離をしている・・ということは
>結婚のことも視野に入れてくれていると思いますか??

それは彼にしか分らないことでしょ?
ここで聞いても彼の心の内は分らないですよ。
引き継ぎのことを心配するより、プロポーズはあるのか?
彼に結婚の意思があって付き合い始めたのか?を確認するほうが先だと思います。

  • 回答者:既婚者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る