すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

また小沢一郎先生が新党を作ろうとしているようですが、壊すのが好きなおこちゃまなんでしょうか?

• 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2012-05-15 14:17:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

政治家ももちろん自分のお金のために働いている部分も大きいですが、国民のために何かしてあげたいという純粋な気持ちがどこか根底にないと、この人のような税金の無駄遣いの行動になるのだと個人的に思います。
もう金儲けは、会社経営などでやってほしいです。そして今度は秘書や部下のせいにしないでね!

本当に国民のことを考えているならば、こんな行動は取らないのが常識ではないでしょうか。

要するに、何時でも自分が話題の中心にいたいだけだと思います。この人についてゆく政治家は、本当に国民を、地域の選挙民を考えている人たちとは思われません。自分のことを最優先で考えている人のように思われて仕方ありません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊し屋ですからね。
気に入らないことや思い通りならないなら壊しちゃうことしか考えないのでしょう。
そういった面ではお子ちゃまなんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政党はおもちゃじゃないですからね。

その思います。
とっとと引退してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

そうです。
どちらにしても、本当に日本の事を思っているのではなく、お金儲けを考えている大物ですから、日本の政界には必要のない人物です。
日本の政界をかき回さないで、政界を離れて、地道に事業でもして欲しい人ですね。
こういう人たちに血税を使われているのは、国民としては本当に残念な事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度

別に壊すのが好きなのかは知りませんが、貴方なら、同じサークルや会社の部署で 反 貴方 と、いつもいつも言われて、しかも、党員資格停止(つまり貴方は何も発言しちゃダメ)だったら、そのまま我慢して居ますか?
俺ならとっくに、出ていきます、それでも権力の執着があったのか、自分が中心になって作った党がおしかったのか、は知りませんが残っていたわけで、今回は壊すのが好きと言うのとは違うと思います、誰だって、出ていけとばかりに、あれだけいじめをすれば出ていくでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どこのサークルでもそう言われたら、自分に何か問題があるのかな?と反省もします。
つまはじきにされて、同じようなサークルを作るのは、人間的に問題があるのでは?
権力に対する(というかお金に対する)執着は見苦しいと思います。
国民のためじゃなく、自分の選挙のためだけに政党を作っては、壊し、国民をほんろうしています。

またなんですか。
まったく、一生壊してばかりのわがまま人間ですね。

• 1
この回答の満足度

壊しやの異名をもつんだし そうなのでしょう
おこちゃまならかわいいが ま力は持っていますね

• 1
この回答の満足度

都市伝説

政党助成金 目当てで・・・

支給されたあとその後は・・・

何かの記事で、かなりの金額が?

仮に、民主党が解党に追い込まれたら・・・かなり前に書きましたが、期待通り。

自民党も、道ずれになれば  満額期待通り。

日本再生に 時間は残されていません。

===補足===
井戸 塀 政治家

死語 どころか 化石化

ワシントンが、なぜ二期大統領をしなかったか?

政治家を政治屋にするか?
国民の無関心。

この回答の満足度

その通りです。
理念なき権力と金の亡者。旧自民党の悪しき体質を純粋に受け継ぐ「大きな子供」。

それが彼です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

意味がない人物だと思います・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

くっついていく人がいるのだから大人物なのでしょう。でも政治家としてはどうなんでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おこぼれ頂戴って感じのコバンザメ議員は、イエスマンで金に群がるあさましい人たちに見えます。

この人は何がしたくて政治家をしているのか

よく分からない人だから お金儲けなんて言われるんでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お金儲けのためだとしか思えません。事実なんでしょうね。

本当に日本の事を思っているとは思えません。

政治よりお金儲けを考えているみたいですが政界には必要のない人物だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

政治より金儲けという考え方の人は今の政治家には、多いですけど、それにしてもこの先生は、お金に対する異常な執着心が見えてしまいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る