すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

5/21は金環日食ですが
登校時間を変えることを決めた学校もあるようです

皆さんの地域はどうですか
企業でも出社時間をずらすところはありますか

小学校は登校時間は変えませんが、親が同行するよう依頼がありました
会社は特に何もなし
愛知県

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-05-15 18:16:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自宅周辺では金環になるタイミングで数分間晴れまして子供は大喜びでした。
ほんの数キロの会社では2秒くらい雲の薄いところを通して見えただけでがっかりです。
朝ズバの中継では見ましたがやっぱり肉眼ではっきり見たかった。

大阪です。
ちょうどその日は創立記念日でお休みなんですが
子供たちがクラスの班ごとに朝集合して観測するらしいのですが
メガネが班にひとつなんですよね・・・。
そんなんじゃあ、一人が見ているときに他の子も一緒に見あげちゃうでしょと思うので困っています。

  • 回答者:中途半端な・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社は特に何もないですね

東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会が土曜日に行われたので、21日は代休です。
学校で日食の観察会が行われるので、行こうと思っています。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県
とある学校 
いつもどうり

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県です
普通登校しますとプリント配布されました

  • 回答者:まゆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時になりました。会社は関係なし。
神奈川県

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の中学校です。
学校全体で登校時間が早くなることはなく、日食メガネを生徒全員に配って登校する前に観測させるそうですが 部活で観測するところは早く来るそうです

ちなみにその日は中間テストです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テストどころじゃないかも

会社は何もありませんが、同僚たちは日食メガネを購入して観察にトライするそうです。
ちょっと考えますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早出して屋上から観測する気満々ですけど曇らしいですね

会社は特に何もなしです。
三重です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に住んでいますが日食の観測のために会社や学校の始まる時間を
変えるという話は聞きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は特に何もなしです。
熊本県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社からは今日「子供がよそ見してるから気をつけろ」と通達がありました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る