すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カレーにピーマンはありですか????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 20:08:20
  • 1

並び替え:

ありです。
ピーマンカレーは、赤・黄・緑の3色のピーマンを使うと彩りも綺麗で美味しいです。

  • 回答者:野菜カレー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしそうですね。細切りにして入れればありなんじゃないですか。

  • 回答者:さや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにピーマンはありです。

ピーマンは、夏野菜カレーに、必須のメンバーです。

  • 回答者:きれんじゃー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです!おいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然 私的には無しですね

意味不明で理解できません

ピーマン大嫌いなので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分ありです

よく炒めると甘味が出ますよ

  • 回答者:dynoz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。色もいいですし

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリでしょう。
水分が出にくければ、何でもありです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにピーマンはありです。
以前試しに入れてみたことがありますが、結構美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことはないですが、ありじゃないですか。
ピーマンは好きなので、彩も良さそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は入れたことないけど…。
ありだと思います
野菜好きにはいいカレーですね(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん。
リンゴと蜂蜜でもいいんだから。

これ以外にもチョコレートやケチャップ、とんかつソースもいけるし、キウイ、パパイヤ、マンゴーも入れるとチャツネ代わりになって美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めっちゃ美味しいですよ!ヾ(*>∀<*)
でも、ピーマンが嫌いな人は避けた方がいいですね~!ヾ(*>∀<*)
好きな人は是非試してみてください!

  • 回答者:pengin&neko (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います
野菜カレーいいですね

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
入れた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
入れたことないです。

  • 回答者:っh (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
茄子やオクラとともに夏野菜のカレーにします。
緑のピーマンだけじゃなくて黄色や赤のパプリカも入れると彩りが綺麗です。
オーソドックスなじゃがいも、玉ねぎ、にんじんのカレーにピーマンを入れるのも
私は好きですが、人によるかもしれません。
個人的には、ピーマンはシーフードのカレーに合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです!
ピーマンとたまねぎを細かく刻んでひき肉と炒めキーマカレーにすると美味しいですよ。

  • 回答者:なんでもあり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れませんね。
どちらかと言えば「ナシ」です。
態々買ってまで入れる食材ではないですね。。。
カレーの味を壊しそうだし、まず家族は食べないでしょう。。。
 百歩譲って焼きパプリカを飾るにしても、我が家の場合、即、皿外に捨てられるでしょうね。。。
ピーマンは「お金を出して買う食材ではない」です。。。

  • 回答者:夏野菜。。。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにはなしですけどカレーピラフにはありです。

  • 回答者:7ninn (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたことはありませんが、焼き野菜にすれば美味しく食べられそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かくして入れるといいですよ。あれは香辛料なみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いて上に乗せるのはアリだと思いますが、煮込むのには抵抗あります。

  • 回答者:ももいろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにピーマンはありです。
いつも入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことないですが
食べてみたい!
ありだと思います

カラフルに黄色・オレンジ・赤のパプリカも加えて
お野菜ベースのカレーなんてこれから夏に向けて美味しく頂けそうですよね

  • 回答者:きき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スープカレーには当たり前の具材ですよ。
私もピーマンを入れてます。

  • 回答者:道産子Jr. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込むにはなしですが、ソテーしてトッピングするならありです。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜がゴロゴロ入ったカレーならばありですが、
牛肉カレーにはなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時々で縦切りにしたり、ピッツァみたいに輪切りにしたりで、
出来上がった後に入れます。
昔は良く入れていました。
太"っく切らなければ、ありですよ。

  • 回答者:レモンバーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
私はピーマンが好きなので、みじん切りにして入れたりします。
ジャガイモや玉ねぎ、にんじん、ニンニクなどを炒めるときに
一緒に炒めます。
私は好きです。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はアリです。
愛称は良いと思います。

  • 回答者:有余 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンは人間の食べ物ですか?

この回答の満足度
  

私は入れたことがあります。
意外とおいしいですよ。
ピーマンが嫌いでなければ、の話ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具として、煮込むのではなく・・・
縦4っ切りにしたピーマンを、フライパンに油を敷き、塩・コショウ・味の素をふって、しっかり焼いてトッピング。
これは、美味い!

  • 回答者:団塊 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです!!
ピーマン大好きです!!!
今度試してみます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います!
美味しそうだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なし です。
私的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各自の自由。

味覚は・・・

この回答の満足度
  

ありだと思います
野菜カレーみたいで!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る