すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

空気を読めない人は批判されることが多いですが、皆さんは空気を読むのが大切だと思いますか。
空気を読めない人は、自己中心的でわがままだと言うことで、批判されるのでしょうか。

  • 質問者:てん
  • 質問日時:2012-05-15 22:34:29
  • 0

並び替え:

生きて行く上で、場の空気を読むのは大事なことです。
空気の読めない人は批判はされなくても、色々な面で、損をすると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭では空気を読んだほうがいいと思いますが、
それ以外は自然の自分でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切だと思いますが、状況にもよると思います。
「みんなでいじめをやっているんだから、空気を読め」と言われたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが頭の良さそのもののような気がするくらい重要です。
おれはだめだ。最近気が付いた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会で生きていくには、持っていて得するスキルだと思います。
読めないからといって、自己中心的でわがままだとは思えません。
まぁ、個性といえば個性ですから、批判する事もないと思いますが・・・

  • 回答者:検索のみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに批判する人もいますね。しかしそれも自分の個性なんだから仕方ないと思います。自分に素直に生きていれば、そのまんま受け入れてくれる人も沢山いますので、そういう関係を大切にしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を読むことは大切ではありますが
読めないからと言って自己中心的でわがままだと言うのは違います。
ただ鈍感なだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
空気を読めってのが嫌いです。
読めてない発言で場の雰囲気が和んだときもありますし。
私もどちらかというと空気読めてないと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気は よむものではなく 吸うものです。

空気を よめというほうが 自己中心的で わがままです。
だって 他人に 強要するんですから。
批判される人は そんなこと しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、そんなことないと思いますよ
ただたんにノリの問題じゃないでしょうかぁ?
そんな空気読めないからって批判されたりはしないと思います

  • 回答者:恋のような 愛のような(๑╹ڡ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
必要なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る