すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

薄型テレビに興味があるのですが、テレビをアンテナにつなげるのが一苦労です。さらに家族のためもう一台買う場合、1台めからコードでつないでアンテナとつなぐように我が家はなっているので大変面倒です。

そのようなわけで昔の携帯型の小さな液晶テレビのように、家のアンテナにつながないで見れるテレビを探しているのですが・・そういうのはやっぱりワンセグ内臓のポータブルDVDプレイヤーやパソコンとかしかなく、家庭用の大きなテレビで家のアンテナにつながないでいいというものはないのでしょうか?

インターネットのひかりTVとかも考えたのですが、ルーターをはじめ色々と悩んだ末こちらは断念しました。

もし私が望むような商品があればぜひ教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 22:58:19
  • 0

並び替え:

この回答の満足度

電波の家庭内無線ランのようなのがあったと思いますが。私もそれをみこしてアンテナの出口を1つしかつけなかったのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

パナソニックのVIERA TH-L17F1とか。
もう売ってないかな?

===補足===
八木アンテナのUwPAなどの室内アンテナ使ったらどうですか?
家に電波が届いて受信感度良ければですけどね・・
あと、BSは見れないですが・・
最近は、IOデータの地デジチューナー付き無線LANルーターとかでネット経由でパソコンで地デジ見れたりっていうのもありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る