すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日本は、韓国に液晶、リチューム電池、原発などパクられまくってきたようですが、他にぱくられた物、ありますか。なぜそういうことをするのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 23:02:02
  • 0

半導体産業、お菓子(ペペロ、セウカン、17茶)、
日本だけじゃないですが特許訴訟サムスンは3700件?起こされている。
http://pinoccio.at.webry.info/200702/article_25.html←古いネタですが。。

韓国も資源のない国で、日本がそこそこ成功しているから日本のマネをしている、あと反日国なので
日本から奪うことに生きがいを感じているんでしょうw。
まあ液晶も半導体も基幹部品や製造装置を買ってくれるお得意さんでもありますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開発者の日本人の扱い悪くして、確保しておかないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国で考えて発明するより

他国のいい物を真似したほうが 時間もお金もかからないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<丶`∀´>  ウリたちは日帝にウンコを食う事を禁止させられたから、オリジナリティーを喪失してしまったニダ!

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去、日本がしてきたように・・・

産業技術発展のためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化ですね。
おそろしいです。
劣等感の塊から異常な行動に出るのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぷた?ねぶた?
日本との地域?「友好」とか言う名目で、ねぷたの材料・職人をイベント目的で来させ、「パクって」韓国古来の物とし、ユネスコ世界遺産に登録申請したらしいですよ。
菓子なんてありとあらゆるものがパクリです。
漫画も、総て韓国表示に置き換え(名前も韓国名・効果音)、日本のモノとわからない様にします。
子供の頃見ていた「マジンガーZ」が日本のものだと知って大ショックだ、なんて韓国の若者も大勢いますよ。
国交断絶してこまるのは、韓国。
なぜなら、部品は日本から輸入してるから、だ、そうです。
福島の震災の時、工場がやられて、困ったのは韓国企業の上層部だけで、下層の人たちは、日本から来た部品だ何て何も知らなかったですから。。。
何もかも、パッケージ総て変えて国内品にすればわかりませんね。

  • 回答者:極秘 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱくられだらけです。というかそれが自然の流れになっていて流すほうも受け取るほうももはやマニュアル化されているようです。日本はエンジニアを大事にしないからです。それと円高のせい。今は150円が適性なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る