すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初対面の人や気になった人の情報を得るために、実名(フルネームなど)でネット検索することはありますか?
もしヒットした場合、どの程度まで検索しますか?

ネット上で他人の情報を詮索したり、覗き見ることに、抵抗感はありませんか?
(本人の知らないところで垂れ流された情報や、もしかすると悪意の元晒された情報など、あるともないとも、限らないとして・・・?)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-16 01:43:38
  • 0

並び替え:

ありません。

見てほしいといわれるならともかく、他人のプライベートを
勝手に覗き見るようなことはしたくありません。されるのもごめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒットしても別人だったりしますよね。
同姓同名(年齢が明らかに違ったり文学人だったり)なだけで。
覗き見ることには抵抗はないですよ。
一般人なのにネット上で自分の本名のフルネームを公表する人は見て欲しいからでしょうし、本人じゃなく誰かに垂れ流された情報なら本当かは分かったものじゃないし。
読んだ記事も100%は信用したりもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ、検索してほしいという人の方が多いような気がします。
ネットの情報はだれでも見られるものですが、ちょっと有名な人は見てほしそうです。

===補足===
アピールがすごいことが多いので、あまり検索する気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
自分の名前で検索してAV女優さんにヒットしたことがあるので。
有名人の方ならたまに検索しますけど
プロフィールくらいであまり深追いはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抵抗ないです

実際、検索したことがあります
ある程度の有名な人だから、どんな経歴や活動をしているのかなと気になったので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やソーシャルネットワーキング等の普及でそういうことをするのも当たり前になってきていますよね。嘆かわしいことです。ヒットした時の検索程度は人によりますが、そういうことをする人は好きでやっているのでとことん検索すると思います。。

  • 回答者:sads (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索することはよくあります

検索できるならとことん検索します

抵抗もありません

ただ得た情報をすべて鵜呑みにすることはありません

あくまでも参考程度で頭の片隅に入れておくぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことあります。
仕事の経歴とか宣伝が出ました。
少し抵抗感はありました。
たとえばテレビで出てる人とかの検索なら
抵抗感ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元彼などはたまに検索しますが、特に他の人は検索しません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。どの程度まで検索するか、抵抗はないのか、の部分にも触れて欲しかったので。

したことがあります。
でも、ヒットしませんでした。
ヒットした場合はとりあえず、見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。どの程度まで見るか、抵抗はないのか、の部分についても触れて欲しかったので。

したことありません。
興味本位で自分の名前を検索したら同姓同名のマラソン選手が引っかかってきました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。どの程度まで検索するか、抵抗はないのか、の部分についても触れて欲しかったので。

ありますね。賞などが出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。どの程度まで検索するか、抵抗はないのか、の部分も触れて欲しかったので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る