すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、嫌われちゃったんでしょうか・・・?

昨日、しんどくてぐたーっってしてたら、好きな人が「大丈夫か?」って何回も声をかけてくれました。
帰り際に「Nさん、大丈夫?」って心配してくれたのに、「もう、ほっといて」やったっけな・・・
「もう、気にしやんといて」って言っちゃったんだと思います。最低ですよね・・・
小さい声で言ったから聞こえなかったと思いますが、好きな人は隣にいた男子と笑いながら私の前を通り過ぎて行っちゃいました・・・。
友達にも言われちゃいました。
「束縛されたいのか知らんけど、ひとつのことを重く考えすぎとちゃう?恋愛ドラマや恋愛漫画の見すぎ!話を作ろうとしすぎ!そんなに恋愛を美化してたら、現実みて心折れるで」って・・・。
たしかに、私は自分の思い通りにならないことがあるとすぐキレるし、落ち込んじゃう性格なんです。
けど、そこを直したいんです!どうしたらいいと思いますか?
好きな人にも友達にも嫌われちゃいましたかね?
好きな人にはどんな対応をしたらいいんでしょう・・・全く分かりません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-16 12:23:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

今日はしんどくて学校は休んだのかな?

しんどい時に人に気を使うのは難しいよね!
相手にはしんどさが伝わらないからね。
でも、N君にはせっかく心配して声をかけてくれたのにゴメンね!あまりにもしんどかったから!って言った方がいいと思うよ。

自分の分からない部分や気がつかない部分を指摘してくれるなんて、良い友達だね!

今まで何回かNさんの質問を読んだ限りでは、物静かで、自分から男子に話し掛ける事が出来ない様な感じがしてたんだど、キレたりもするんだね?

この10日ほどの間でかなりN君とは仲良くなれたんじゃない?
確実にN君はNさんの事が気になる存在になってるんじゃないかな?
友達にもN君の相談とかしたりしてるのかな?

取り敢えず、具合が良くなたら、心配してくれたのに素っ気ない態度をとってしまってゴメンね!あ陰さまで大分良くなりました!ってN君と友達にも誤って見たら。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもご丁寧なアドバイスありがとうございます!!
そうなんですよ・・・今日は、しんどくて学校休んじゃいました。
明日、学校行って様子を見ます!!
そして、きちんと心配してくれてありがとう!って言います。
やっぱ、心配してくれたのにお礼言わないといけませんもんね・・・。

友達によくN君の事相談してます!言葉は結構キツイけど、よく考えればその通りだって思うんです。
craftsmanさんの言うとおりで最初はそんな感じでした。
けど、だんだん話せるような関係になってきたんです!
とりあえず、たぶんN君は朝「Nさん、もう大丈夫か?」って声を掛けてくれると思うので、「この前は色々心配かけてすみませんでした!おかげさまで大分よくなりました!」って言ってみます^^
よく悩む性格なので色々と大変ですが、たくさんアドバイスをくれて元気が出てきました!無理しない程度に頑張ります!!!
ありがとうございました。

並び替え:

心配してくれる人にその言葉はダメですね。
そんなことでは嫌われたりはしないけど注意は必要ですよね。
もう、ほっといて・・ではなく
心配してくれてありがとう。でも話すの辛いからそっとしておいてくれるかな。って
ちょっと言葉を変えるだけで全然違いませんか?

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・(>д<)
すっごく反省しています!
もっと、優しく言うべきでした・・・。
今後から気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

あやまるしかないですね。

とにかく あやまる。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね・・・。

わがままに育てられてしまったと思い、自分で気をつけるしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親は悪くないですが、自分の責任です。
自分がこれから気をつけるようにします。

なんでそんなこと言っちゃったんでしょうか?
そんな風に突き離すような言い方をして、もっと心配してほしかったから?
もしそうならそういうのは恋人同士でないと望んでも無駄です。
せっかく心配してくれてるのに今回の事は大失敗でしたね。もう心配してもらえなくなっちゃったかも・・。
早いうちに「このまえは変な言い方してごめんね。凄く辛くていら立っちゃってた・・。ホントにごめんね」って伝えた方がいいです。

友達が言ってる「束縛されたいのか知らんけど、ひとつのことを重く考えすぎとちゃう?恋愛ドラマや恋愛漫画の見すぎ!話を作ろうとしすぎ!そんなに恋愛を美化してたら、現実みて心折れるで」って、あなたのどういう行動でそんな風に思ったのかが分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね・・・。
私も色々あってしんどかったんです。
だから、たぶんあんなキツイ言い方しちゃったのかも・
自分でもなんであんこといってしまったんだろう?って後悔しています。

まじめなはなし
座禅や瞑想がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る