すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩ちゃんを沖縄の記念式典に呼ぶ必要があったのでしょうか?

  • 質問者:さかなでするだけ
  • 質問日時:2012-05-16 13:46:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

宇宙人はお母さんからお小遣いもらって宇宙に帰ってもらいたいです。

沖縄⇒建前で呼ぶ
政府⇒式典だから現総理・防衛大臣が行って、何言われようが、馬耳東風、頭下げて聞き流せば良い。
宇宙人⇒本音で、呼ばれると思う。⇒ 鳩さんは、自分の言い訳に行きたかっただけ。
 前回訪問は罵声だらけで、今回こそ言い訳する場所が欲しかった。

歴代総理に招待状なら、自民のかたがたにも、来たでしょう。
民主は〇〇だが、政権を60年以上の自民は何をやっていた?
基地の拡大を容認したのは自民でしょ。
アメリカにシッポふって、意見どころか財布にさえなってたし。
普天間が危ないなんてのは、この数年の話じゃないし、自民だって移転責任はあるはずなのに今回もくちなしのだんまり。

鳩さんは、言い訳にしても、行くだけマシ。
鳩さんがでた市民との交流会に司会者になったどこかの893にような議員、鳩さんを、市民のまえで血祭りして、本当に楽しそうだった。
あんな言い方をしたら、沖縄県民には、鳩さんが、「健気」に映るだろうに、、、893議員の気分悪くなるような司会だった。。。

鳩さんは、悪意が無いだけに、始末が悪い。。。

  • 回答者:悪意 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呼ぶも呼ばないも、子供でもわかることではないでしょうか。

大体、今でも議員でいることのほうが恥ずかしく、嘆かわしいことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう。
問題起こすだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったと思います。呼んだ人の気が知れません。

  • 回答者:アトメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然招待する必要ないです

政治家としても必要ないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県側に「策士」がいるのでしょう。
彼を呼べば「反基地」騒動を巻き起こすことは計算済みだと思いますよ。

予想通り舌禍を巻き起こしてますし、策士は大喜びでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう意味では思い通りの行動をおこしてくれたんですね。
だったら価値があったのかも

ないでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は元々が馬鹿の集まりですから、民主政権の人たちも、全く違和感を感じないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く必要なかったです。
今回は沖縄側から招待されて行ったようですが、
一体どの面下げて行くのかと言いたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです
ただのトラブルメーカー

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の人は寛容ですから。
しかし、のこのこ行く鳩山さんは、さすが宇宙人ですな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応元総理には是認招待状が行ったようです。
その中で、鳩だけが出席したと言うのが真実のようですが、
鳩は一応沖縄の機嫌を取るのを狙っていたのだと思います。
それで、謝罪から始まったのだと思いますが、民主党の最高外交顧問と言う肩書きをつけているようですが、あの鳩を外交の最高顧問にする事は百害あって一利なしです。
鳩は、以前元総理は国会議員を辞めるべきだと言っていたので、ちゃんと辞めるべきだと思います。
あの鳩が国会議員でいるだけで、日本にとって害となります。
サッサと、ドジョウも鳩も国会議員を辞めて欲しいと思います。
鳩を、沖縄に招待する必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の人は、鳩山君の県外移設というのは夢のような話ではなく、普通に住民の希望に答えただけの普通の意見と感じていたわけで、それが本土の人の反対で駄目になったという認識です。
つまり、鳩山君にうらみはないわけです。
うらむべきはすべての本土の人です。判らないかな。

===補足===
だから、理想も言わない人ばかりなんですよ。振興予算で買い殺しにされているという思いが強くなっているんですよ。絶望しているといってもいい。
とりあえずポッポ氏が悪いとは別に誰も思ってないんです。だってそうでしょ。
ただ無力だっただけなんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからないです。
理想論だったら、みんな言えます。
言うだけ言って、やらないのが一国の主?政治家?
言うのは簡単です。

存命中の歴代総理、全員を招待したのですが元総理で出席したのが「鳩」だけでした。
以前、イラン訪問前に自民党の山本一太議員が「行けば絶対にとんでもない事になるから、羽交い締めにしても行かせるな!」と予算委員会で発言していましたが、
案の定、イランに利用される事になっちゃいましたよね。
もう、鳩の帰巣本能は無くなってます。
国外追放しかないですね。
帰巣本能が無いから、日本に帰って来れませんよ。

一国の元代表でありながら、何が国益なのか判断できない人間、鳩はやっぱり人間じゃないです。
沖縄県は入県拒否を民主党に通達すべき!

===補足===
↑の「ポッポ氏が悪いとは別に誰も思ってないんです。だってそうでしょ。
ただ無力だっただけなんですから。」の意見・・・
歴代の総理が無能だったから沖縄の現在がある。
その無能な総理の中でも鳩はオバマにまで「俺を信じろ!」と言い放った。
そして沖縄には「少なくとも県外」と言い放った。
鳩は無能+自分をウソ付きと思っていない、虚言癖総理。
沖縄県民は鳩に対して怒ってます。
というか呆れてしまっているのが現状。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて、ムカムカしました。
民主党の支持率低下に歯止めをかけようとしたのでしょうが、逆効果です。

余計に民主党が嫌いになりました。姑息で卑怯です。

  • 回答者:ももん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なかったと思います。
迷惑だったのでは・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んだと言うよりも一人だけ出席したと言うのが正しいみたいです。
一応歴代の総理経験者全員に式典出席の案内を出して唯一出席したのが鳩山さんだっただけみたいです。
擁護するわけではないですが、鳩山さんは招待されたから出席しただけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに招待されたから行ったのだと思います。
だけどあれだけひどいことをしたのに、のうのうと良く行けますよねぇ。そこが宇宙人なんだけど.....

民主党はばらばらの状態です。はとちゃんはひまだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
終わった人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の中でも浮いています。
行くところがなくなったので、余計なことをしています。

  • 回答者:地元も困惑 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。 役立たずですから呼ぶ意味も理由もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はなかったと思います。
引退すると言っていたのに・・・。
何もしないのが一番ですね

  • 回答者:じゅん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る