すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性がマザコンなのは問題がありますが、
女性がマザコンなのも問題があると思いますか?

===補足===
個人的意見ですが、
有名人ではAKB48の柏木由紀さん(20)なんか
「マザコンじゃないか?」と思っています。
地方出身で母親も一緒に上京して暮らしているメンバーは
他にも何人かいますが(指原莉乃・岩田華怜など)
彼女はあまりにも母親べったりなので・・・。

掃除・洗濯・料理等の家事は全く出来ないし
本人も覚える気は全く無い上に親も教える気はないようです。
初めて卵を割ったのも高校生の時だとか・・・。
(結婚については「家事ができる男性と結婚すればいい」と思っているとか)
家事以外でも何かと言えばママりん(本人の呼び方)頼みだそうです。
親としても問題ある気がします・・・。

と言いつつ「2推し」なんですがね。

  • 質問者:堕天使
  • 質問日時:2012-05-16 23:06:40
  • 0

問題あると思います
親孝行は結構ですがマザコンとなると・・・
親離れできてない人って痛々しいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。
私自身そうです。
母親が一番楽で、何処へ行くにも何するのも母とが良いです。
確実に婚期を逃しています。
ですから、世間は「一人になった時どうするんだ」と言うと思います。

===補足===
補足を読んで・・・私は料理はします。母と二人分準備します。
家事が出来ないとか、生活支援を母頼みとは違いますね。

母がいなくなったら、一人で生きるでしょうね。
そういう人は大勢いますから。

マザコンにも色々な解釈があると思いますが、私は人間で母を一番好きだというタイプです。
何処の誰だか他人の男より、自分の分身と思って無償で産んで育ててくれた母のことが大好きなのです。
一生、その気持ちを超える人とは、所詮巡りあわないと思っています。
もし縁あって、結婚出来たとしても、母と同居してくれることが条件です。
そうでなければ、絶対結婚しません。

将来一人になった時は、縁あれば結婚するかもしれません。

旅行に行ったら結構思うんですが、夫婦の方で、時にご主人べったりの奥様がいらっしゃいます。
他の旅行者とはろくに話もせず、とにかくご主人べったり・・・。なんだかな~。
その人こそ、一人になったらどうするの???と思いますけどね。
その逆でまた、奥様が趣味みたいな男性とか・・・。

このように、一人になった時どうするか、ということは、何もマザコンだけに言えることではないです。

私はひとりになっても、親からもらったいのち、親の許可無く自ら捨てることはしません。
こころに、ぽっかり大きな穴をかかえて、母を慕いながら、泣きながら、日々一人で暮らしていくことでしょう。(結婚しなければ)

  • 回答者:てるのこ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にどうするつもりですか?

いずれも問題でしょう。
親と仲が良いのは素晴らしいことですが、いずれ「独り立ち」しなければ「大人」にはなれません。

マザコンまでいくと問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ仲がいい親子なら問題ありません。
いい年をして親離れしていないのなら問題はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題だと思いますよ。
以前そういう人がいていろいろ大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれにしても自分でなにも出来なくなるので問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しあると思います。
自立しないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ない、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしてもマザコンとみなされるほど親に依存する事は問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、男性は問題があると思いますが、
女性は問題ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思う理由は何ですか?

どっちも、どっちでしょう。
決して誉められることではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、男性も女性も
問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題があると思います。
親離れができず、親に依存し続ける状態は異常としか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に堕天使さんらに迷惑かけてるわけでもないので、
男女ともに問題無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が極度のマザコンなので、家族としてはっきり言って相当ウザイ。
マザコンのいけないところは人生そのものまで、親のいいなりだったりするんですよね。
友人の弟もそれが原因で最近離婚してました。
なので、男女問わず問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性も女性も特別問題ありません

自立していたり結婚していても マザコンはいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る