すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ホースの汚れについて質問です。

先日、家電量販店を営んでいる友人の手伝いをしました。最後にトイレ掃除をしようとしてホースを見たところ、中にまっくろなものがこびりついていて驚きました。「ホースの中が汚れてるのに水出して掃除して意味があるの?」と尋ねたところ、友人は笑いつつ「いやどこの店もトイレ掃除のホースとなるとこんなもんんだよ?」と答えてくれました。

それが本当かどうかはともかく、室内のトイレのホースでさえ中が真っ黒になるということは、外の庭に出してあるホースなどはもっと汚くなっている可能性があるのでしょうか?だとするとそれでお花に水をやったりするのもどうかと思うのですが・・我が家には庭にホースがないので分かりませんが大抵のホースは名kが真っ黒に汚れているものなのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-16 23:08:12
  • 0

かびなんですね。中の水が汚れているとそうなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのはそんなに汚れていませんよ。
かなりながく使っているとそうなります。
あと水を切らないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る