すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

な~んだ電気足りてたんですねぇ。

恥ずかしくないのかしら?

  • 質問者:脅しが好きな業界
  • 質問日時:2012-05-17 10:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

恥ずかしかったら、値上げが権利だなんて言いませんよね。

恥ずかしいというような
人間的な感情は持ち合わせてないのでしょう。
利用者であるお客様には
無理難題を吹きかけ、脅し、値上げで、お金を巻き上げ、
自分たちは、高給をもらい、ボーナスもたんまりもらい、
お願いしますの姿勢は何らなし。

挙句の果てに、
「値上げは、企業の権利」だと、ほざいてます。
社員の、ボーナス返上で、
値上げ分をカバーできるだろうが…

言いたいこと一杯ありますが、
常識を持ち合わせていないお偉いさんには、
のれんに腕押し、ぬかに釘ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの人たちには、恥とか外聞とかはないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバーに言いますね業界は
足りるに決まっています。

  • 回答者:bhhy (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音が、原発を運転したいんです。それによって、政治家や電気屋の役員が儲かるからなんです。 再稼動させなければ電気を止めてやる・・だの できもしない節電20%、だのと脅しをかけてくるのです。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達さえ良ければそれでOKなのでしょう。
バカで最低ですね。 恥を知れっ!!と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
京大の小出先生とかがずっと前から足りると言い続けています。
電力業界の嘘に騙されてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙されてはいません。脅され続けているだけです。

そうなんですか。
もうなんだか、どれも信じれないかんじで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと嘘をついてきたので、嘘とつき続けることになるんでしょうね。
想定が甘い!ってことです。
そして何かあったら想定外で済ませて、値上げですからね!

そうですね。
ふざけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが現実なんでしょう
なんだかんだで、原発再稼動への道筋を
作ろうとしてたんでしょうが
ふざけてますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の成果ですよ。そのくせ電気代上げる。ボーナス出す。ふざけるな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大真面目に、お客様である利用者を脅して、値上げして、自分たちの保身に走っています。
脅しが効きすぎて、売上減少したからねぇ。

恥ずかしいですよね!
これからの夏場どうしてくれるのでしょうか、また計画停電?
そして電気代のアップって・・・

  • 回答者:ため息 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発ありきでやってますので、恥ずかしくないのでしょう。
節電、停電と自国の民を脅しています。
電気が足りないというシナリオの次は、もっとえげつないプランを考えてくると思います。
こうなってくると、何のために何をしているのか、
人として今一度自分のしてることをよく考えてほしいものですが。
こんな社会だったんですかね、日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間性を疑いますよね。金に縛られて、つられて、危険な領域にはまってしまったようです。

嘘をつき続けているから、

仮に本当の事を言っても…助けてもらえなくなる。


少年とオオカミ  の話を知らないわけないのに。

政府もネ。

===補足===
その後も、色々と・・・

納めるには、 値下げしかないのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。
権利ばかりふりかざして、値上げは権利かもしれませんが、値下げは義務ですよね。

今までずっとこんなことの繰り返し。基本的な部分を国が責任を負担するなどと云うからナメて掛っているとしか言いようがない。恥ずかしい気があればこんな馬鹿なことはしないですよ。恥を知らないのですね。

矢張り、JALと同じ道をとるべきだったと思います。政治献金、天下り等々多すぎて、それもできないとは、日本の未来は真っ暗です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそのとおりです。うそつきです。

国民におしつけて電気代をアップ、  国の予算をあてにさせてあまえさせてる。

オオカミ少年のように国民にソッポをむけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ複雑でややこしいことをしている。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
また予測が、当たりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!自分たちの想定が甘いのに、結果が出ても反省もしないで、想定外でした!って平気な厚顔にはあきれはてます。
その上権利であるとして値上げしくさる!
くさってます。

「恥の文化」って日本特有らしいです。
ルーツが日本の方ではないのだと理解しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど!
日本人の品格を持った方が経営をしてほしいです。

毎度のことだから恥ずかしくないでしょう

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りてるでしょう。昨年でも十分でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足りていても脅すのがこの企業の特徴です。

恥かしさを感じる様な人間ではありませんよ

でも何があればいつも通り 想定外で済ませるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る