すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この際、関電なんかに頼らないで、都市ガスで発電・給湯をやってやろうかという気がしてきました。。
(自家発電所)を持っている企業の担当者は、高すぎて 電力会社の電気なんかアホらしくて買えない! と書いているのを読んだことがあります。
自宅で発電している方が、安くつくのではありませんか??・・・実際に今都市ガスでされている方はいてますか?

• 質問者: とくめい
  • 質問日時:2012-05-17 11:27:13
  • 1

並び替え:

ガス電気両方使っていますが、ガス発電はみなさんが書いているように結構かかります。
それと、企業の体質も電気会社とそうそう変わるものではありません。
電気会社を擁護するわけでもなく、ガス会社を応援したい気持ちもありますが、
こういう会社はどこも大体殿様です。
最近のニュースなどをみていると、関電は東電よりひどいかもという気がしています。
お気持ちはよくわかります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期投資高くてね。それより夜間電力貯めて昼使うバッテリー早く欲しい。アレならペイするかも。
せいぜい10KWHだから車のバッテリー20個か。やっぱ大変だな。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的な話として、ガス会社のエネファームがありますが、結構な初期投資が必要です。
あとお湯が沸きますの一般家庭はともかくレストランや病院などでは良いと思います。
あと最低減の電気は制御用に要ります。
店舗とかならともかく一般家庭には向かないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る