すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

東電値上げの根拠は示されたのでしょうか。今回の値上げ分で足りるのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-17 15:15:03
  • 0

全然納得できません。脅かして、なし崩しに原発再稼動を狙っていることが見え見えの様な気がします。

いたずらに複雑な仕組みにして、いかにも消費者に配慮したような感じを与えているがとんでもない。夜間電力の利用促進とか、ピークの電力使用を分散とか行っているがとんでもない。勤め人は全て高い電気を使用しなければならないよ。安くしたかったら徹夜すれとでも言うのか。

潰さないのなら、政府の無能力者よもっとしっかりして下さい。何をやるにも、やたら滅多ら「有識者」とか云って無駄な金を払っているが、このような弱い国民の生きるか死ぬかの門谷ついては、当然に「消費者代表」を議論に加えるべきではないでしょうか。それが民主主義だと思いますよ。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も聞いてないです。
ふざけた会社です。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
昨年の不公平な停電などの脅しにより、売上が減ったので、値上げするだけです。

役員報酬や豪華な社宅や社屋は、そのまま残して、また電気足りないとか何とか言って、値上げを繰り返せば、会社は問題ないので大丈夫です。

• 回答者:なんどでもくりかえす想定外 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

足りないでしょうね。
自分たちを本当に削る気がないみたいなので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

恐らく政府とぐるになって増税の感覚で搾り取るのでしょうね。追加があると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大事なことはいつも不透明ではっきりとした説明で

国民を納得させる事なんて当然できません

足りなければ 又上げればいいだけです

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

足りませんね。
ボーナスも削らないと・・・

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日、朝ズバに常務が出演していますたが
東電は若い社員の退職が多いようでこれ以上給与を下げられないと言っていました。
そんな理由で身を削れないと堂々と言っている時点で東電の甘さが伺えます
早く潰れてしまえといいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年取った社員の給料さげて、若い社員の給料を維持すればいいだけのはなしでは??? どういう意味なのだろうか。。。?

あいつらに根拠なんかありません

• 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る